ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠前期(~4ヶ月)
> 13W悪阻収まらず、栄養が取れません><!
にゃこすけ
にゃこすけ
2014-08-01 11:17:34

13W悪阻収まらず、栄養が取れません><!

只今、13Wで、もうすぐ14Wになろうというところなのですが、
まだ悪阻がおさまらず、何か食べると吐き気がします。

そろそろ胎盤も完成し、赤ちゃんに栄養がいくので、
私が栄養のあるものを食べないといけないと思うのですが、
菓子パンをかじるのがようやっと。野菜や魚など、まったく食べられない現状です。

吐いてもいいから食べるべきでしょうか?
悪阻がおさまるまで、食べたいものを食べていてよいものでしょうか?

S.DAISY
S.DAISY
2019-09-08 23:53:40

私も現在悪阻に苦しんでおります。

相談者様より症状は軽いと思われますが、
2人目妊娠に伴う悪阻に苦しんでいます。
1人目の息子が1歳で、構って欲しい時期なので、
自分の体調だけではなく、子供との付き合い方も含めて、
辛い状態が続いております。
夫が協力的なのと食事と睡眠だけは最低限取れている事が
せめてもの救いだと感じています。

私もこちらで相談させて頂いたのですが、
食べられる物を食べられる範囲で食べ、
心配な時は医師に相談すると良いと思います。

しまんま
しまんま
2019-04-25 13:14:13

一時的だから

大丈夫!
妊娠中ずーっとその食生活なわけではないですから今は食べられるものだけ口にしていればいいと思います。
私もつわりの時期は食パン、うどん、ゼリーぐらいしか食べていませんでしたが赤ちゃんはすくすく育ちましたよ!
あと私の行っていた産院では希望者は点滴もできました。どうしても心配なら病院に相談すれば点滴をしてもらえるかもしれませんよ。

かおりりりりりり
かおりりりりりり
2019-04-25 01:58:55

つわり辛いですね…

現在37wのものですが、妊娠発覚から安定期に入るまで吐きつわりがひどく10キロほど痩せてしまいました。
水も飲めないくらいひどかったです。なんでもいいから食べれるものをと思い、おにぎりなどの炭水化物・おやつ・フルーツ…ばかり食べていたら妊娠糖尿病になってしまいました。
食べられるものをといいつつも、少しは考えて食べた方がよかったなと今は反省しているのでこういう意見もあるんだなということで。たんぱく質(鶏肉など)は赤ちゃんのからだを作るので、優先してとったほうがいいみたいですよ。

harura
harura
2015-09-04 16:14:15

悪阻辛いですよね

はじめまして。私は二人目妊娠6週目です。
私も今回二人目で初めて悪阻を経験しました。
10年前、一人目は眠り悪阻でした。

初めての悪阻で24時間車酔い状態に耐えられずひたすら眠ったりして耐えていますが、私も悪阻が始まった当初は菓子パン食べてました。
ただ、もたれて沢山食べられませんでした。色々試した結果、今はクラッカーと牛乳に落ち着いています。割と腹持ちもするので空腹時の悪阻が軽減出来て良かったです。

悪阻が長く続く方もいらっしゃるので一概にはいえませんが、今はにゃこすけさんが食べられるもので良いと思いますよ。
貧血や栄養失調、脱水が心配ですので、あまりに辛かったり16週過ぎても酷いようなら、検診の際点滴やサプリメント等相談してみてはどうでしょうか?
もちろん検診を待たず受診してみてもいいと思います。
ゴールが見えず辛い時期ですが、お互い頑張りましょうね。

あや(^^)
あや(^^)
2014-08-07 13:19:49

大丈夫ですよ

二人目妊娠8ヶ月です。私も菓子パンと牛乳だけの生活でした。牛乳は高カロリーらしく、色々言われましたが今はしょうがないねって感じでした!今でも悪阻まだありますが、肉類以外は食べれています。落ち着くときが必ずきます。それからでも大丈夫ですよ。それまではお母さんのあらゆる所から栄養を奪いますので(笑)ちなみに一人目の時は、出産まで悪阻がありそうめん生活でした( ̄▽ ̄;)

今、あなたにオススメ

powerd by babycome