しず88
しず88
2013-11-20 20:54:43

誰かに聞いて欲しいです

はじめまして。結婚して一年、子供を望んで半年ちょっとです。
同じような悩みを相談されてるのをここで見たのですが
どうしても私も誰かに聞いて欲しくて、、でも誰にも言えなくて。
書かせて下さい>_<
なかなか妊娠しない、、と思い始めたのですが、ここ数日同じ職場の私の前の席の先輩なのですが、行動を見る限り妊娠したっぽいのです。普通なら暖かく見守るべきなですが、それができません。。まだ、初期だと思うのですが、お腹をさすったり、その他もろもろ。もちろん、アピールしている訳ではないと思うのですが、その行動にいちいち敏感に反応してしまいます。冷たい目でみてしまう。その先輩はつい最近結婚したばかりで、余計に焦ります。
前の席なので嫌でも目についてしまい、イライラしたり、悲しくなったり。。そんなことを思う自分も最低だな、嫌だなって。でも、そう感じてしまうのです。ストレスは妊活中にはよくないのに。できることなら会社に行きたくない。。自分が未熟なのは、分かってます。この、ストレスは時間が解決してくれるでしょうか。
みなさんはそんな経験ありますか?



あくは
あくは
2014-03-22 22:37:10

わかります!

辛いですね。。もっと気持ちに余裕を持ちたくてもどうしてもできないですよね。。

私も結婚して3年、以前病気をしていることもあり、なかなか子供ができずに悩んでいました。やっと妊娠することができて、とっても喜びましたが、発覚してから1ヶ月後に流産していまいました。。

私も、妊婦さんや赤ちゃんを連れているママや芸能人の妊娠報告etc…を見ると、どうしても暗い気持ちになっていました。
流産後、またそんな自分に逆戻りです。そんな自分が嫌です。


しかし、妊婦でいられた1ヶ月間。短い間でしたが、今までの辛い思いの分。お腹の子が愛おしくてたまりませんでした。そして、3年間。夫とふたりきりで自由に過ごしていた毎日が、一気に子供中心になっていくのを実感してたことで、子供ができずに悩んでいた今までの日々は無駄じゃなかったと思えることができました。


焦ってしまい、つらい事があると思いますが、しずさんもいつかそう思える日が来ることを信じて一緒に頑張りましょう!ひとりじゃないですよ(^^)

☆ゆーみん☆
☆ゆーみん☆
0000-00-00 00:00:00

毎日だと辛いですよねぇ!!(>_<)

私が流産の悲しみを忘れられなくて悩んでいる間に、後から結婚した妹や友人は当たり前のように妊娠・出産していきました。今でも近況を聞くだけで体調が悪くなってしまいます。。それだけストレスになってるんだろうなぁ~(;_;)私なんかまだたまに聞いてショックを受けるだけですが、しず88さんはこれからしばらく毎日のようにそれがある。避けられない。しず88さんが身体を壊さないか心配です!!( ; ゜Д゜)ポジティブになろうと頑張ることは大切ですよね☆私も見習わなきゃ!!(*^^*)でも無理しないでくださいね!!嫌な気持ちでぐるぐるしてしまった時は腹式呼吸です!!(・∀・)ノ

しず88
しず88
2013-11-22 17:59:27

ありがとうございます。

ゆーみんさま
ありがとうございます!
流産を経験されてるならなおさらツライと思います。。
芸能人、私も敏感になります(^^;;
そう、身近な人程、ひがみっぽくなるっていうのすごくあります。会社だし、毎日顔合わせてだんだんとお腹が大きくなってとか子供の話しとかされちゃうんだろうなーとか先のことを考えだすと、より不安だし、嫌だなーと思っちゃいます。見たくないというか。。
うん、一緒に頑張りたい(o^^o)ここに色々コメントをもらってポジティブに考えることちょっとずつ教えてもらえました。
お互いに大丈夫ですよね(^-^)/
一緒の気持ち嬉しいです。

☆ゆーみん☆
☆ゆーみん☆
0000-00-00 00:00:00

初めまして☆

お気持ちわかります!!(>_<)私は結婚3年の27歳です。今年の1月に流産を経験しました。。待望の妊娠だっただけに流産のショックは大きくて、それ以降は周りの妊娠・出産報告にも敏感になり、芸能人の報道や街を歩く妊婦さんですら、見るとイライラしてしまいます!!身近な人の妊娠程祝う気持ちよりも妬みが強くなってしまって、人として酷いことをたくさん考えちゃう!!(>_<)みなさんと同じようなコメントになってしまってごめんなさい!m(__)mでも、そう思ってしまうのはしず88さんだけじゃないですよ☆それだけ「赤ちゃんがほしい」って気持ちが強い証拠!!苦しい思いをした分、赤ちゃんをたくさん愛してあげられる!!しず88さんは素敵なママになれます!!(*^^*)誰にも言えない気持ちわかります。。この気持ちを肯定してくれる人は少ないですよね(;_;)私も同じです。私で良ければいつでも話聞きます☆一緒に頑張りましょう♪

しず88
しず88
2013-11-22 14:50:16

ありがとうございます。

あやさま
そーなんですよ。すぐ、妊娠した人ってこの生理きた時の残念感、感じたことないんだなってひがみっぽく思います。
二人目待ちの方って結構多いんですね。
ゆるーい気持ちになれるように調整中です。
一緒にまちます(^^;;



powerd by babycome