ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
赤ちゃんがほしい
> 全然妊娠できず、焦りとイラつきだけが募ります。
なあ1128
なあ1128
2013-05-14 08:48:09

全然妊娠できず、焦りとイラつきだけが募ります。

はじめまして(*^^*)
結婚して一年、24才の主婦です。
どうにもストレスがたまってしまい、気が滅入ってしまいそうなので、愚痴を書かせてください(T-T)



一年前に流産を経験し、以後も子作りに励んではいますが、全く妊娠できず、回りはどんどん妊娠。
子供はまだ?赤ちゃんがみたい、孫はいつできる?
など、こどもの話や回りの妊娠報告を聞くと涙がでてしまいます。
赤ちゃんはお母さんを選んでるって、よく聞くけど、私は選んでもらえないの?とか、考えては落ち込んでしまいます。

もう一生妊娠出産できなかったらどうしようとか、考えてしまうんです。

結婚して一年ですが、約1年半は子作りに励んではいます。

この前初めての産婦人科で、このことを相談したら内診もしてくださりました。子宮には何の問題もなく、綺麗だと言われてますます何で??の思いが(T-T)


一年ごときで焦るなと思う方もいるかもしれません。でも、子供が大好きな旦那様に、早く自分の子供を抱かせてあげたい。私も、早くお母さんになりたい。との思いがあり、その中での妊娠できない現状に滅入ります。


なんか愚痴ってすみません。
みんな頑張ってるのに、授かり物なのに、悲観的になってしまう自分が嫌になります。

長文失礼しました。

ありぃ
ありぃ
2014-03-19 18:35:03

はじめまして!

わたしは結婚して半年ですが
妊娠希望してからは1年です。
なあさんと一緒で周りからまだ?とか
聞かれる度に、気にしないでいようと
思ってもやっぱりだめで。
友達は次々妊娠し、先に結婚していた私は
焦りしか感じません。
競うものではないことはわかっていますが
どうしても焦っちゃいます。

なかなか妊娠しないお母さんの
お腹は誰がはいるかみんなで
取り合いしてる激戦区。と
前に何かで見て少し勇気づきました!

長々すみません!
お互い希望を持って頑張りましょう

masty
masty
2014-03-18 02:58:06

精液検査は?

私は20代前半から子供が出来にくい原因が見つかっていたため、
出産希望と同時に通院していましたが全然授からず…

結局、男性不妊も見つかりました。
自分だけが原因だと思い込んでいたせいで、数年間を浪費してしまいました。

授かり物とは言うけれど、医療に頼る必要もありますよ。

ベイビーラブ
ベイビーラブ
2013-11-05 15:59:26

初めまして

だいぶ遅くはなりましたが、私も、なあ1128さんのお気持ち
よく分かります…。


私も24歳で結婚し、25歳の今、子どもができなくて悩んでます(;-;)
4年ぐらい前に仕事のストレスでいろいろあって、子どもができにくい体になってしまったんです…


でも、それでもやっぱり子どもが欲しくて…(/_;)
まだまだ若いし…とは言われますし、焦ってはいけないと分かってはいるのですが、結果を目の当たりにすると毎回毎回落ち込んでしまいます…
このまま一生子どもができないのでは…とも思うようになってきました…。
なぜできないのか 日々悩んでます。

良かったらお話しませんか?

るねたん
るねたん
2013-05-15 07:59:51

おはようございます。

その気持ちかなりわかります。
うちも結婚して1年妊活始めて1年ちょい
去年12月にやっと妊娠!!おもった矢先稽留流産…
周りでは妊娠出産が増えなんでうちだけ?って気持ちでいっぱいになり
旦那の父母にはまだか?と急かされ、プレッシャーがすごいし友達には本心なんか言えず…大丈夫やで元気な子産みな~ww
ってゆのがかなりつらいです。
妊娠してる友達には若いから大丈夫ってゆあれるのが嫌で仕方ないです。
子供を楽しみにしてる旦那の為にも早く可愛いべびがほしいですね(^^)

のんきちなんだな
のんきちなんだな
0000-00-00 00:00:00

はじめまして☆

すっごくお気持ちわかります!
私は結婚してすぐ病院へ通い、1年経った先月妊娠が発覚しました。年齢のことも気になっていたので早く子供が欲しく、授かるまでの1年間妊娠しやすい体を作る為、いいと言われていることは何でも試しました。食べ物はもちろんですが、ウォーキングを始めたり、体操のDVDを買ったり、サプリを試したり。。
そうしている間にも周りはどんどん自然に妊娠、出産していく。どうして私はこんなに努力してるのに出来ないんだろうと病むことも度々。。毎月のものが来る度ひとりで泣いてばかりいました。
私の場合は卵巣に問題があったのですが、なあ1128さんは色んな検査はされましたか?もしされていなければまずは検査されることをオススメします。
あとは諦めないで、自分自身といつか来てくれる自分の赤ちゃんを信じてあげて下さい。まだまだ若いので大丈夫です!!



powerd by babycome