yaico
yaico
2012-11-28 19:55:05

教えて下さい!「妊娠線予防」

はじめまして☆
初マタ26歳・東京都在住yaicoと申します。

先日無事に妊娠5ヶ月に入りました。
最近肌が乾燥してきたので、そろそろ本格的に妊娠線予防を始めようと思っているんですが…
(て、既にスタートが遅いですよね…( ー̀дー́ )自覚してます。)


皆さんのオススメをよかったら教えて下さい♥

まず、クリーム派ですか?
オイル派ですか?

もともとズボラな性格で、妊娠前も冬の乾燥対策はあまりしていませんでした…。(ハンドクリームもリップも1シーズンで1つも使いきったことがありません。)

…そんな私です。

妊娠線は予防しても出来るものは出来るといいますが、それはさておき、クリームとオイルでは、どちらがいいのでしょうか?

そして、妊娠5ヶ月から出産、産後まで使うとするとどれだけの容量を買えば足りるのか…。


わからないことだらけです(´-ω-`)


一緒に悩んでいる方、ぜひ一緒に勉強しましょう。

そして!
ケアの先輩の方、こんな私ですが、色々と教えていただけたら、幸いです♥

よろしくお願いします(´ω`)

yaico
yaico
2012-12-17 11:39:06

Chiffyさんへ

お返事返したと思っていましたが、返せていなかったので、再度…。

コメントありがとうございました!!
クリームかオイルは完全に好みなんですねー!
(初心者丸出しな質問でお恥ずかしいです…)

オーガニックとか色々とすすめられますが、結構高いものですねー!
でも、要は保湿が出来ればOKということなんですね!

つわりでニオイに敏感になってからというもの、いまだに強い香りはニガテなので…
無香料で使いやすいものを選んでみようと思います☆

私もそろそろ本格的に始めなきゃー!

アドバイスありがとうございました☆

Chiffy
Chiffy
0000-00-00 00:00:00

クリーム

私は断然クリーム派です。マタニティ用は買ってみたけど、高いし無臭だから、ジョンソンのボディーローションで、紫と黄色のを気分に合わせて使っています。香りも良くてリラックス出来るし、安いからたっぷり全身に使えてオススメだよ♬オイルかクリームかは、実際に肌に塗ってみて、心地よいほうを選ぶから、人それぞれだと思います(笑)



powerd by babycome