ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
知りたい!不妊治療
> 初めての人工授精、休診日にかさなったら?
デフィ
デフィ
2012-10-18 15:38:00

初めての人工授精、休診日にかさなったら?

人工授精をされた方、いま検討中で今後行いたいと思っている方、お伺いします。


タイトル通り、今期初人工授精にトライします。

人工授精は、排卵当日に行う事が多いそうですが、今期、私の排卵が日曜日にあたりそうなんです。

クリニックが土曜日午後、日曜日は完全に休診になるのですが、その時のような場合はクリニックとして当然対応としては、土曜日の午前に人工授精を行うと思うのですが、排卵よりも少し早くてもやはり人工授精をしてしまうのでしょうか?

排卵予定日に人工授精をする時に休診日とかさなった場合、どうなるのでしょう・・・。「残念ながら休診なので出来ません」とあっさりとなってしまうのでしょうか?

人工授精をされた方で、週末に当たってしまった方などいらしたら教えてもらえませんか?

デフィ
デフィ
2012-10-28 11:49:19

こんにちは

あんこねこさん、はじめまして。

産科も併設だと休診日でも対応してくださいますよね。
私も以前産科併設病院で不妊治療中、タイミング指導を日曜日にしていただきました。
休診日対応分のお金は取られたような記憶はありますが・・。



結局、今回、日曜日に行わず、少々早めにAIHを行いました。
その後HCG注射を打ち排卵させ卵巣の働きをよくし、ただいま高温期中です。

AIHでも10%程度の確立と聞いているのでそんなに期待はしていないのですが・・・(泣)


教えていただきありがとうございました。

あんこねこ
あんこねこ
2012-10-26 23:34:41

私も日曜日でした。

こんばんわ。初めまして。

私は今年の4月に初めての人工授精にトライしました。
(結果は妊娠には至りませんでしたが・・・)

ちょうど日曜日に当たってしまいましたが、その当日に処置して頂きました。

私が通っていた病院は、産科も併設されていたので入院施設もあり、日曜日は休診日でしたが入院されている方もいたのでまったくの「無人」にはならないので対応していただけたのかもしれませんが。。。

ともかく、通われている病院への確認はされた方がよさそうですね。



powerd by babycome