satocco
satocco
2012-05-05 17:31:34

先輩方々のお知恵を〜!!

36歳で結婚をし、現在37歳。
もう年齢も年齢なので、早く赤ちゃんを授かりたい!と頑張っているのですが、なかなか妊娠できません。
サプリメントとかはまだ飲んでいないのですが、いまの自分にできることって、妊娠しやすい体質にすることも重要かな、と購入を考えはじめています。
私くらいの年齢で妊娠できるように努力された方って、どんなことをしているんでしょう?
食生活も変えた方が良いのでしょうか?
40歳までに2人は授かりたいです。

satocco
satocco
2012-05-14 16:14:42

早速やってみます!

まーさんママへ

コメントありがとうございます!
早速、主人にも言って、妊娠菌もらってきてもらうように言うのと、通勤のとき、女性専用車両にのっているのですが・・・マママーク(なんていうのでしょうか?)つけた方が何人かいますので、近くに寄ってみます。

本当にありがとうございます!

satocco
satocco
2012-05-14 16:11:45

ありがとうございます!

めぐりくさん

「いつか授かる。赤ちゃんが自分のところにくる準備期間だから。まだ自分はママにはふさわしくないんだ」
っというお言葉、なんだかジーンときてしまいました。

友人にも考えすぎが一番良くない!っと言われ、わかってはいるものの外出すると、チビッ子たちを見ては、思い出してしまいます。

36歳で結婚したのですが、会社の人たちから結婚するまでは、「結婚しないの?しないの?」と言われ続け、結婚したら「子供づくり頑張って。もう若くないんだから」とグサグサくるような攻撃にあい・・
親しき仲にも、礼儀あり、ですよね(涙)

めぐりくさんもご苦労されて・・・ママになられたのですね。とても勇気(?)、頑張ろう!っという気持ちがわいてきました。
本当にありがとうございます。

satocco
satocco
2012-05-14 16:04:33

勉強になりました。。

ハローグッバイさん
お返事遅れてごめんなさい。
ホワイトストーン、なるほど、勉強になります!!

まーさんママ
まーさんママ
2012-05-13 11:21:20

私の場合ですが、、。

初めまして。3月に初産をおえた34歳のものです。私のときは、ひたすら基礎体温を毎朝測り、自己流で排卵日を見極めて仲良ししました。いちばん手っ取り早く正確だと思いますよ。
ご自分の生理周期とあわせてグラフにつけていくと、大体4ヶ月目くらいから、体温の低温期と高温期がはっきり別れて排卵期がわかるようになります。

あとは、私個人的に、妊娠てうつるのではと思うんです。妊娠菌なんていう方もいるくらいです。
ちょうど私たち夫婦が赤ちゃんが欲しい、と思い始めた頃、主人の会社の女性陣に妊婦さんが数名いらして、毎朝主人を送り出すときに、「妊娠菌をもらってきてね」なんて言ってました笑。

参考になるかわかりませんが、応援しています。

めぐりく
めぐりく
2012-05-13 09:29:31

40歳ですが・・・

気持ち、すんごくわかります!!

私は36歳から子供が欲しいと努力してました。いろいろネットで「効果がある」と言われていたものを片っ端から・・・

1、食品など(生姜湯&しょうが料理、ザクロジュース、マカ、ルイボスティー、タンポポ茶、酵素食品、漢方etc)
2、開運グッツ(パワーストーンのブレス、ベビーリーフの飼育、天使や富士山などの待ちうけ画面、金山神社など子宝神社めぐり)
3、体質改善(体を冷やさないように夏でもホットな飲み物しか飲まない。湯船に浸かる。腹巻をする。太らない、ダイエットをしない。タバコ、飲酒をやめる。適度な運動など)
4、メンタル(頭の中が「赤ちゃんがほしい。なんで出来ないんだろう」って悩んでばかりになってしまい焦るのでストレスは逆効果。趣味など没頭出来る時間を増やす。)
5、早めに婦人科で検査(旦那さんも含め)をする。

思い出しただけでこのくらいです。妊娠するまで4年かかりましたので他にもチャレンジしたことはありますが、一番大きいのは5と4だったと思います。
いくらタイミングを合わせたり努力しても医学的に自然妊娠が出来なくいケースを少なくありません。私は不妊治療を開始しました。治療したからってすぐに妊娠出来るものではないって知りました。
マイブームに夢中だった時は妊娠できましたよ。(何度か流産や化学流産もあったけど今年出産出来ました。)
今思えば、あんなに妊娠したいって四六時中考えていたのが妊娠を遅らせた理由だろうと思っています。
「いつか授かる。赤ちゃんが自分のところにくる準備期間だから。まだ自分はママにはふさわしくないんだ」って考えられるようになるまで3年かかりましたからなかなかそういう気持ちになれないかもしれませんが・・・幸運が来ますように・・・



powerd by babycome