ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
二人目がほしい
> 二人目待ち...。半年☆タイミング教えてください!!
アクアマリン☆
アクアマリン☆
2012-03-26 16:06:43

二人目待ち...。半年☆タイミング教えてください!!

はじめまして。
今月に35歳になった、3歳11ヶ月の娘を保育園に預け、働くママです。

1人目の時は、結婚して約1年半で授かり、特に基礎体温をつけたり排卵日等気にもしませんでした。

娘が生まれてから育児、家事に追われ、産休、育休終わり仕事復帰するようになり、まる3年旦那と仲良くすることもなく(する気になれなかった)、娘が3歳になって、ようやく昨年から2人目を考えるようになり、ネット等で妊娠しやすい日を調べて排卵日付近でタイミングをとり、はや半年。

妊娠するのってほんと大変なんですね!!私が太って妊娠しづらくなってるのもあるのかもしれませんが...。その他にも原因があるのかも。年齢も。

いつも生理周期が26日から27日で今月が生理予定日過ぎてもこなくて、モヤモヤしながら1週間たったら検査薬使ってみようと思ってたら1週間たつ前日に生理が...。(32日)
少し期待していた分ショックが倍増。今月から婦人体温計で基礎体温をきちんと計り始めました。

妊娠しやすい時期とは排卵日の前3日から排卵日後1日と聞いたのですが、タイミング的にはその期間2日おきくらいで仲良くしたほうがよいのでしょうか?(精子は2日生存するみたいなので...。)それとも可能なら毎日すべきでしょうか?それ以外の妊娠しにくい日も可能性ゼロではないのでしょうか?

毎月生理予定日までモヤモヤして、生理がくるとショック受けて~となるのが疲れました。

どなたかお話相手になっていただけるとうれしいです。

アクアマリン☆
アクアマリン☆
2012-07-26 15:07:12

お久しぶりに状況報告です。

二人目待ちの愚痴をこぼしてから、数週間・・・。

私のコメントにお返事いただいた方、御覧頂いている方へ私のその後の状況報告です。

実はこの1~2ヶ月、山あり、谷ありだったのですが・・・。

実は、最後?のつもりで子宝に恵まれると噂の温泉へ行き、温泉を飲泉し、温泉水2ℓを買って帰り、ちょうど排卵日付近だったので、次の日とその2日後にチャレンジしました。

そうしたら、なんと!!妊娠していました。

ちょうど、妊娠検査薬で陽性がでて、その1週間後に産婦人科へ行こうとしていたところ、上の子の風邪がおそらく病気がうつったのだと思いますが、38度超えの発熱。
39度近くなったので、どうにか薬をもらいたいと思い、産婦人科受診。

受診するのに1時間半位待たされ、妊娠確定はもらいましたが薬は出ず、様子見。

クタクタになりながら、約4日熱で寝込みました。

こんなに初期に熱が出て大丈夫かと心配したのですが、調べたところ大丈夫らしく、その2週間後心拍確認。

一安心と思ったのもつかの間、その2週間後心拍弱くなっていて、その4日後再受診してくれといわれ、頑張って!!と神社に神頼みにも行きましたが、願いむなしく心拍停止確認。
けいりゅう流産となりました。

その後、流産手術をすると言われ、その2日後入院(1人目が帝王切開だったので、子宮を広げる処置の為)、次の日手術となりました。手術が終わり麻酔が切れたら退院となりましたが。
ちなみに、入院した部屋が4人部屋で2人がこれから産む妊婦で、精神的にはきつかったですね。

ようやく退院して1週間がたち、精神的にも落ち着いたので久しぶりにコメントしてみました。

今回は残念な結果でしたけど、先生にも前向きなことを言っていただき、2回生理が来たらまたチャレンジ再開できるとのことなので、希望を持って頑張りたいなぁと思います。

また、こちらでのコメントも再開してみなさんとお話したいので、お暇ができたらまたお話してくださいね♪



アクアマリン☆
アクアマリン☆
2012-06-22 13:36:57

ひこママさんありがとう!!

ひこママさん、はじめまして!!

子作り3日連続っていうのは、なかなか大変ですよね?
うちは、排卵日付近で1日おきが限度です(笑)

うちは、最近では子作りのためにしているので、それ以外に回数はきっと増えないだろうなぁ。というか私自身、そういう気持ちにあまりなれない...。

みなさん、子作り以外にもそんなにしているものなのかなぁ???



みかいと
みかいと
2012-06-22 07:31:42

はじめまして


みかいとと申します。
私も2人目待ちして10年かかり今回自然妊娠しました。
あと数日で6ヶ月になります。

ちょっと前まで同じような境遇だったなと思いコメントさせていただきました。

私も息子が出来たときはタイミングが良かったのか結婚半年後には授かり・・・

2人目もすぐにできるんだろうなんて気楽に考えていたら
これがなかなかできない。

うちは旦那の親からの2人目まだ?攻撃ありました。
私に言わないで子供に弟か妹欲しいねって

知り合いや親戚に2人目が出来たとか言われると
こっちだって欲しいのに!
ってイライラ。

旦那のいとこが不妊治療していたのね、なかなかできないから・・・

友達もやっていたけどすごくしんどそうなのを見ていたから
そこまでお金かけなくてもいいかって旦那と話をしていて

まぁ不妊治療するほどお金に余裕はなかったので

私も息子を3歳で幼稚園に入れてから仕事初めて
まあできたらいいななって思っていたけど
なかなかできず
よく言う二人目不妊。

私も排卵日前後に仲良くすればいいんじゃないかと
思いそればかり
今思えば排卵日がずれていたのかな?って思います。

生理がきちんと来ていたからちょっと遅れるだけでも
期待したりして1週間ぐらい遅れると
じゃ今日検査薬買いにいこうとすると買う前に
来たり・・・

そんなことばかり
排卵日検査薬息子のときも使ったんだよね
排卵日が知りたかったから

息子はそれをつかったらすぐにできて・・・

2人目ってタイミングなんでしょうかね?

一人できてるから二人目もいつかできるだろう
なんて考えていて
息子が小学校に入った時も周りが2人目できたって話を
聞いて

なんか周りが出来始めるとこっちもあせってね。
私はもう36歳で12月が来たら37歳。

年齢もすごく考えた。40過ぎてからだとお産がきついかな
とか兄弟の年齢が離れすぎちゃうとか

そうすると来るものが遅れてきたり

毎回生理が来るたびに落ち込んでいました。

もう授からないかもって思ったり。

息子を産んで10年本当に妊娠につながることはなかったの
でもう旦那とも暗黙の了解みたいになっていて
できたらだけどできなかったらもういいやって
一人いるしって感じで本当に諦めがついたのね
そしたら妊娠発覚!

うちら夫婦はもうびっくり!

まだアクアマリン☆さんは一人産んで3年しかたっていないのだからできる可能性は大ですよ!

私が出来たのもタイミングなのか
焦っていなかったのか諦めついたから出来たのか
わからないけど

アクアマリン☆さんとのところにも来ますよ!
今は、3歳の娘さんと過ごす時間を大切にして下さい
まだ3歳じゃ甘えてくるはずです。

2人目できたらそれどころじゃなくなるからね
十分に愛情を注いであげてください。

あとは焦りも禁物です。
経験しているから言っています。

私で相手になれればと思っています。
ちゃんと赤ちゃん来るよ
私の妊娠菌おいていきます

またコメントしに来ます



ひこママ
ひこママ
2012-06-21 23:02:17

はじめまして

私も二人目待ちです。
以前一人目を妊娠した時にタイミング法で通っていた先生に「排卵検査薬が陽性に出た日から3日連続で子作りしなさい」と言われました。

1日おきに、とか先生によっても言う事は違いますが、連日でも精子の数はそんなに減らないらしいですよ。

3日連続はなかなか大変ですけどね(笑)でも数うちゃ当たる!!なのかもしれませんね。

子作りの回数を倍にしたら妊娠する人が増えたというデータもあるらしいので、あまり排卵日に神経質になりすぎずに回数を増やしてみるのも効果がありますかね。

産婦人科で妊婦さんに囲まれて待ったあと、あの診察台に乗るのがどうもストレスなので、検査薬をうまく活用したいなと思います。


それと、基礎体温表から排卵日を完璧に判定するのはかなり難しいらしいですよ。


お互いに頑張りましょうね!

苺てんし
苺てんし
2012-04-25 21:45:21

遅くなりました

AIHは人工授精です。
左の卵管がつまっているので右排卵のみ行ってます。
なかなか難しいですね。
人工授精でも必ずってわけではないので・・・。



powerd by babycome