グリン
グリン
2011-02-23 11:30:08

体重増加が止まらない!!

初めまして。只今妊娠7カ月目、初妊婦です。
最近やっとつわりも終わり、それにともない今度は食欲が尋常でないくらい出始めて困ってます。
もう毎日毎日、あれ食べたい、これ食べたいと考えて考えて・・・。
そうこうしてるうちに、体重が6kgも増えてしまった!!
色々カロリー制限とか、甘いもの控えたりとかしてたんですけど、毎日の体重がじわじわ増えていて止まらないんです。
みなさん、どうしてますか?
あんまり体重、体重と気にしてるのもストレスになるし・・。
誰か教えてー!!!

MISSION
MISSION
2011-03-16 17:47:44

初めまして

私も体重が。。。毎回検診のたびに体重のところに、赤マルが・・・3人目妊娠中ですが、上の子、下の子の時こんなに太らなかったのにー(泣)仕事が休みの日わ、なるべく歩いて買い物行ったりしてるのですが・・
今わ地震があってから、また太った気がします・・・(泣)
そして、今・・・テレビでやったりしてますが、放射能のやつで旦那から「外出禁止」と言われ・・・運動量が減り・・
お家の中を無駄に歩いてます(笑)

miune
miune
2011-03-04 17:47:57

一人目もすごかったけど、2人目もすごい増えてます。

私は7月末出産予定日ですけど・・・。

すでに10キロ増えてます。
上の子の時は最終17キロ増でした。産後一カ月もしないうちに、17キロどころか、約20キロ減ったんで、元の体重よりマイナスになりました。

まあ、病院始まって以来の超安産でしたけど。
うちの病院はあまり、体重うるさくいいませんので、私が勝手に気にしてるだけって感じで。

カロリーも元からきちんと計算して作ってるから、問題ないし、家事も人よりするくらいだしで、運動不足もなしなんですけどね。

うちの先生は「母体の神秘」で終わらせるんで・・・。
血圧やら他の数値が問題なくて、暴飲暴食してないなら、すべて「母体の神秘」だそうです(笑)

体質や遺伝もあるそうで。

あと、便秘ですが・・・。
私は普段は毎食後出るってくらい超快便なんですけど、一人目は3日に一回、たまに1週間に1回だったのが、今の2人目は良ければ、三日か四日に一回で、一週間に一回やそれ以上になることが多くて・・・。

だから、お通じの後だと、ここ2カ月増えてないんですけど、お通じがないと最悪で・・・。
前々回の検診はお通じの直後だったんだけど、前回検診は便秘8日目で、4.5キロ増になってて、助産師さんには「え?」って言われました。が、検診の翌日にお通じがあって、その4.5キロがなくなってました。体重だけ測り直しに行きたい(苦笑)

私の先生は、便秘薬はいくら妊婦用でもあまりお勧めじゃないということで、普通の食品で整腸作用があるものを積極的に摂るように勧められてます。

私だけかもしれませんが、便秘、ヤクルトがすごい効きますよ。
お腹の張りが気になるくらい、苦しくなったら、ヤクルト飲むとちょっとでも出てくれるんで・・・。

グリン
グリン
2011-03-04 13:48:58

同じです

予定日一緒です。偶然!
私も似たような感じです。
でもちょっと違うのが、食べちゃうんですね(^_^;)
食欲が抑えられない!間食も、カロリー低いからいっか、って食べちゃうんですね。
そりゃ、太るって!!

ガムでも買って、口さみしいのまぎらわしてみようとか色々試してます。
お互いがんばりましょう!

mo-co
mo-co
2011-03-04 10:56:54

わかります(>_<)

体重増加が止まらない!!どうしよう!!!
って思ってこの書き込みを発見しましたー

予定日6月12日です。

皆さん同じように悩んで試行錯誤されてて、仲間がいると思うとすごく安心☆

いや、安心しちゃいられない増えっぷりなんですけど・・

今25週でもう+7Kgです・・
先が思いやられます。。

ウォーキングもしてるし、野菜多めにしたり、量もそんなに食べてないのにどうして増えるんだろう??とハテナ(?_?)がいっぱいの毎日です。

ストレスたまりますよねぇ・・・






グリン
グリン
2011-02-23 19:33:07

うらやましい

チョコやアイス食べてるなんて!!
しばらく食べるのはやめようと思ってたものばかりだ。
いーなー。

便秘薬やっぱりもらったほうがいいんですかね。出ない訳じゃないんですけど、毎日じゃないんですよね。
今まで便秘になったことがないから、どういうタイミングで薬ってもらえばいいのか分からないんですよね。



powerd by babycome