りら♪
りら♪
2011-02-18 08:01:54

私、妊娠できるかな・・・

はじめまして!
私は去年、精神的な病気で去年から
今も精神科へ通っています。
精神科で処方してもらった薬は
副作用が生理を止め、無排卵になるという
ベビ待ちには最悪な副作用でした・・・
もちろん赤ちゃんはできません。
産婦人科で相談したところまず薬を辞めないと
妊娠は不可能とのことでした。
とりあえず生理を強制的に薬でこさせました・・
そして、先月から薬の断薬をはじめたのです。
やはり気分が暗くなる時もあり、不安だらけです。
先月辞めたからといって今月から排卵があるかも
分からないし、とりあえず基礎体温と排卵検査薬だけ
調べています。
今月は22日に排卵予定なので緊張です><
あまり期待はしてません;;
私みたいな精神的な病気の人でも妊娠できるのでしょうか?
妊娠できたとしてもこれからが不安で仕方ありません・・
最近自分を責めてしまいます。。
同じような方がいましたらコメントよろしくお願いします。
また、そうでない方もアドバイスなどよろしくお願いします。

れごめめ
れごめめ
2012-12-06 19:23:47

はじめまして☆

気持ち、すごくわかります!
私も同じ状況です。
精神科に通い、薬も飲んでます。その中で不妊治療もしてます。
安定剤はよく効く反面、副作用もすごいですよね。
周りではどんどん妊娠・出産をしていくのに、自分だけ取り残されて行くような不安と焦り。。
辛いですよね。

でも、決して自分を責めたりしないでください。
いつか、必ず努力が報われる日が来ますっ!
と信じて(笑)

一緒に不妊治療を頑張りましょう♪

kayonao
kayonao
2012-05-02 13:34:12

大丈夫だと

私も長年 お薬で無排卵で すごい長く悩みましたが
環境のせいか 今1歳半の息子がいます
それも 自然妊娠でした
取り越し苦労のながいこと(^_^;)
案ずるより産むがやすしかな
気にしないでいたほうが できやすい気がします
お薬ものみながら お産しましたよ
かなり危険な選択でしたが 息子は元気に育っています

シーサー6232
シーサー6232
2012-05-01 22:05:27

体験からの考え

私もちょうど去年精神科で薬をもらい飲んでました。薬を飲み出して無排卵になり生理の量が極端に減りおかしくなりました。
私は直感的に薬が影響してると思い、薬を飲むのをやめ自然治癒を信じました。いきなり薬を辞めると大変と言われますが私は自分が頑張れば治ると自身があったので、まずは体調を戻すことだけ考えて体調管理をはじめました。
だいたい12月くらいに生理がもとに戻り、今年2月に妊婦しました。
わたしは去年薬をやめて良かったと思っています。

☆ao☆
☆ao☆
2012-04-07 18:50:17

こんにちは

はじめまして。
少し違うかもしれませんが・・・。

数年前に、原因不明で体調を崩し精神科にはかかってませんが、
精神的にも不安定な時期がありました。
その後、少しずつ体が動くようになり、精神的にも少し楽になってきたころ
一人目を妊娠出産しました。

子供のおかげで、産後から体調もだんだん良くなりましたが、
持病の治療で2年前から、ステロイド治療をして血圧を下げる薬なども飲んでました。

一人目のあと、次は無理と言われてたのですが、少し前に治療が終了。
結果、二人目を妊娠OKの診断でした。

りら♪さんも、妊娠すれば今の症状もよくなり、出産すれば
またいい方向に
変化すると思いますよ。
妊娠も、頑張ってするより・・・あきらめたころにできたりするかも??

私も今、できるなら二人目が欲しいと思ってます。
一人目も、出来なかったらしかたないかぁ・・・と思ったころに
できたので、今回も気楽にべビ待ちです。(年的には早く欲しいですが 笑)

まだ薬をやめて、2ヶ月なのですが・・・一緒に頑張らす、べビ待ちしましょうね。

☆ブラ妻☆
☆ブラ妻☆
2012-04-06 11:53:40

はじめまして

あたしは2年前から精神科に通っていて“安定剤・睡眠薬”が手放せない生活を最近まで送っていました。

ですが、昨年の3月に2度目の中絶をして今年も3回目の妊娠で今4ヶ月に入りました。

あたしの食生活じたいもずっと悪く、妊娠なんて出来るモンじゃないと思っていたのですが妊娠しました。
なので、精神科に通う病気があるからといって妊娠出来ないってことはないと思います。
これからもあきらめずにベビ待ち続けてください。
報告楽しみにしています。



powerd by babycome