ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 0.00パーセントのノンアルコールビール
みなふ
みなふ
2010-09-06 14:36:22

0.00パーセントのノンアルコールビール

現在、2ヶ月になる娘がいます。授乳中です。

子どもたちが寝静まったあと、旦那と一緒にノンアルコールビール(旦那は普通のビールです)を1缶飲むのが楽しみとなっているのですが、ノンアルコールでも微量のアルコールが入っていると聞き、とても不安になってしまいました…。
0.00パーセントと表記してあっても、「妊娠中や授乳中の方の飲用は〜…」みたいな注意書きがなくても、炭酸飲料と明記されていても、アルコールは入っているのでしょうか。

てっきりジュースと同じだと思っていて…

娘になにかあったらと思うと……


飲んでらっしゃる方いらっしゃいますか?

みなふ
みなふ
2010-09-08 15:49:43

ありがとうございます!

マツヨメさん

自分でもさらに調べてみたら、確かに最近のものは本当にノンアルコールみたいですね。
安心しましたー(>_<)
ですよねー!私も禁酒生活が長いもので、最近見つけた楽しみの一つだったので…。
これからも安心して飲もうと思います☆
ありがとうございました!

MIKEYさん

詳しく教えてくださってありがとうございます。
コップ1杯のビールならOK、は確かに聞いたことがあるんですが、効果的とは!でもなんとなくためらってしまいますよね(笑)
私もA社のダブルゼロ飲んでます☆カロリーもゼロなんて素敵な飲み物ですよね(^^)
ありがとうございました!

サントリナさん

よく飲んでいるものを、メーカーさんに問い合わせてみました!
K社もA社も大丈夫ですよとの回答でした。
安心しました〜。
旦那に電話かけちゃった話したら笑われちゃいましたけど。おかーちゃんは心配性なものなんだよぅって!(笑)
詳しく教えてくださってありがとうございました!

サントリナ
サントリナ
2010-09-07 16:44:02

確実なのはメーカーへ

確かアルコール度数が1%未満ならノンアルコールと明記しても酒税法でOKだったと記憶しています。
これはアルコールの弱い方は影響が出る事もあるみたいなので注意が必要らしいですね。

0.00%はビールを製造する時に発酵しアルコールができてしまうのを企業努力で無くしたものだと聞きました。
高速道路のサービスエリアで販売されているビールは完全にアルコールが入っていない物だとも聞いた事があります。
が、人に聞いた話なので不確かな情報です><;

風味としてビール味にしていたり発酵を抑えて製造していたり各企業や種類によって色々だと思います。

授乳中という事なので母乳に影響出たら心配ですよね><
全く入っていない商品はどれか各企業に問い合わせるのがベストかと思います

MIKEY
MIKEY
2010-09-07 10:16:14

今の0.00%は入ってないと思いますけど…

ちょっと前までノンアルコールビールとされていたもの(例えばバクラーとか)、は微量のアルコールが入っていましたが、今のは本当にビール味の炭酸飲料だと思います。

私が娘を授乳中の時はまだ0.00%というのがなく、いわゆる低アルコールビールを飲んでました。
でも、特に問題はなかったように思います。
ノンアルコールがない場合は、普通にビール飲んで、その後12時間母乳を絞っては捨て、絞っては捨てをしてからそろそろ抜けたかな??と思う頃にあげてました。その間試供品の粉ミルク使ったりしてましたけど(笑)
何事も限度ですので、大量に摂取しなければまず影響はないと思いますよ。

友人の通っていた産婦人科では、妊娠中の不安や妊娠後期の寝つきの悪さに、コップ半分のビールは効果的と言いていたそうです。ちょっとびっくりしましたが、何事もほどほどならいいんだなって思いました。

私は現在妊娠31Wですが、ア○ヒの0.00%飲んでますよ。糖質もカットだから体重の管理にもいいし☆

色々制限されることが多いですが、許容範囲を越えなければ問題ないことが多いです。あまり気にする必要ないと思いますよ。

マツヨメ
マツヨメ
2010-09-06 17:03:48

飲んでます!

良く飲みます☆
私もほぼ完母なのでアルコールNGです。

最近出てるものは全くアルコールが入っていないと思います。
フリーが出るまでに出てたノンアルコールビールは、
厳密に言うと低アルコールビールで、
良く見るとほんの少しアルコールが入っていました。

でも最近の物はアルコールを生成しない方法であの味を出しているようですよ。
私は安心して飲んでます♪

数少ない楽しみの一つです♪



powerd by babycome