ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> ファーストシューズとは?教えてください。
hello_miho73
hello_miho73
2008-12-01 17:23:38

ファーストシューズとは?教えてください。

もうすぐ1歳になる王子のママです。
室内で20歩ほど歩くのでそろそろ靴を用意しようと思っています。そこで教えていただきたいのですが、ファーストシューズとセカンドシューズの違いな何なのでしょうか?
はじめてはかせる場合はファーストシューズと定義されている靴の方がよいのでしょうか?
何もしらずミキハウスの靴を購入したものの靴底が固いです。
ファーストシューズとかかれた靴からはじめるべきなのでしょうか?体験談、アドバイスなどよろしくお願いします。

hello_miho73
hello_miho73
2008-12-03 12:46:20

ありがとうございます。

室内では脱ぎたかるので公園ではかせてみました。脱ぐことはわすでたみたいなのですが、やはり足ががくがくして座りこんでしまいました。
みなんさんの教えていただいたようにがんばって靴にならしてみます。
IFME聞いたことあります。一度試着してみますね。
いろいろ教えていただいてみなさんありがとうございます。

riebooboo
riebooboo
2008-12-03 11:58:05

うちは。。

室内で馴らすための底がやわやわの靴は履かせる前にサイズオーバーしてしまい、履かせずじまいに。。

そうこうしてる間にどんどん歩くようになってしまったので、靴をどうしようか、うちもだいぶ悩んだ結果、IFMEという靴を購入しました。底も多少やわらかめです。はかせやすいし、娘もおきにいりですよ☆
他にも外国メーカーのちょっと高い靴を1足買ってあるのですが、はかせにくいので全然履かせてません。。。

親がはかせやすいかどうかも重要だと思います☆

hello_miho73
hello_miho73
2008-12-01 23:15:35

ファーストシューズは室内はき?

早速のコメントありがとうございます。今買ってある靴を室内ではかせるとすぐにぬぎたがります。そんなものなのでしょうか?
みなさんはファーストシューズでまずは室内で歩く練習をさせているのかな?
全然知らなくてすみません。教えてください。

うず坊
うず坊
2008-12-01 21:34:25

ファーストシューズ要らなかったかも・・・

本日息子が1歳になりました。うちも20歩程歩く感じです。
ファーストシューズは室内で靴に慣らさせる為のものですが、メーカーによっては外履きの底の硬いファーストシューズも存在します。うちの子はラソックファーストで練習し、ニューバランスを現在履かせてます。子供によって甲の厚さとか色々違うので、デパートの靴売り場などで試着されるのが良いと思いますよ。
でも柔らかファーストシューズはいらなかったかなー・・・。



powerd by babycome