チビころ
チビころ
2008-09-27 18:49:48

男性不妊

はじめまして☆

チビころと申します♪

今年の6月から不妊治療を行っております。
最初は私の体が妊娠できる体なのだろうかと不安に思い病院通いへ。

クロミッドとタイミング、(卵管通水もしました)で頑張っていたのですが授からず、一度精子検査をということで今回行ったところ。。。

精液の量 1CC
精子の数 1200万
運動率  25〜30%弱
奇形率  8〜9%

ということでした。

先生には漢方薬(補中益気湯)をすすめられたのですが、それ以前に彼がショックを受けて。。(><)

とりあえずは漢方薬ではなく、市販のマカなどで頑張っていこうと思っています。

何か他に良いサプリや方法があれば教えてください☆
そして、お友達にもなってください♪

虎白
虎白
2008-12-02 20:18:12

大丈夫かな??

モコちゃん!
今これ見てビックリだよぉ。
それにあたしも超ショック><。。

原因とかはわからないのかな??
先のコトが不安になる気持ちはよくわかるよ。
あたしも始めて体外をして結果ダメで…その後はホルモンバランスが崩れちゃって何か月も移植出来ず…
未だにまだ移植出来てないし…。
先月ぐらいだったかな〜。あたしもう赤ちゃんは諦めようかな!?って悩んでたんだ。本当にあの時は結構辛かったかも。でももしかしたらお空から見てるベビが『ママ、ゆっくり行こう!僕はいつでも待ってるから』って言ってるような感じがしたんだ。
だから辛かったら辛いって思っていいんだよ。
モコちゃんはずっと頑張ってるもん。休むことだって大事だよ。たまには卵巣も休ませないとだしね!

点鼻薬ね、外出の時は持ち歩いてるよぉ〜〜。。
車の中でやったりトイレでやったり…。。。今は慣れたから忘れないけど初めてやった時は携帯のアラーム使ってたもん。。
貼り薬はかぶれやすいんだねぇ。痒くなりそうだよねぇ。。

モコタン☆
モコタン☆
2008-12-02 16:05:04

大ショック

こんにちは。
今日は電話で受精確認したら、1つも受精していないって言われちゃった…。
ショックが大きすぎて放心状態だよ。
せめて2つくらいは受精してくれると思ってたのに。
昨日先生から今度は2つまで戻せますよって言われて、2つ戻してもらおうかなって考えてたのが、全く意味のないことだった。
なんだか涙はどんどん溢れてくるし、先のこと考えると不安だし、どうしていいかわからないよ。
疲れちゃったし、しばらくお休みしようかなって思うよ。

虎ちゃん
貼り薬はね、結構かぶれやすいみたいで、私も少しかぶれたよ。
点鼻薬は8時間おきってことは、外出予定の時には持っていくのかな?
外であの薬使うのは大変そうだよね。

お友達は2つ戻して双子ちゃんを妊娠中なんだね。
やっぱりいろいろと大変なんだね。

虎白
虎白
2008-12-01 20:40:44

こんばんわ♪

今日もメチャ良い天気だったねぇ。
昨日は旦那が休みだったけど…どこにもお出かけはしなかったなぁ。だって旦那が夕方、お友達と飲みに行っちゃったしさぁ。
これから年末にかけて旦那は飲み会の誘いが多いだろうなぁ〜〜。。働いてるとこういう楽しみがあるからちょっといいなぁ〜って思ったりもするけどね!!

モコちゃん
採卵お疲れ様〜〜。。
やっぱ早いなぁ。自然周期でも5個も卵ちゃん採れたなんて凄いねぇ。明日、受精確認かな??
ドキドキだろうけど今はゆっくりと休んでね。

移植3回目以降は2個戻せるんだね。初めて聞いたよぉ。うちの病院はどうなんだろうか!?
まぁ。二つ戻した方が着床率は高いって言うよね。
でもホント双子だったら怖いって言う気持ちもあるよね。別スレの子で二つの受精卵を戻して見事二つとも着床して今、妊娠8週目ぐらいだと思うけど。。その子は食べ悪阻って言うのもあって既に体重が増加してるみたいだし…。その子が言ってたけど…『妊娠する前は双子がいいなぁって思ってたけど実際双子を妊娠してみたらやっぱ色々大変だと思う』ってさぁ。絶対に帝王切開だしきっと管理入院もするもんね。
うちは犬が2匹だし双子はムリかもなぁ><。。
旦那さんは何て言ってるのかな??

点鼻薬生活してるよぉ。
そうそう同じ時間にしてるんだぁ。だいたい8時間置きなんだけどね。
モコちゃんはロング法じゃないから点鼻薬はほとんど使わないんだね。いいなぁ〜〜。。あれって保険適用外だから高いしさぁ〜〜。。
生理が来たら貼り薬もやるんだぁ。初めてなんだけどあれってどうなのかな??

助成金の書類揃ったんだね。
うちはこないだ10万戻って来たよぉ。やっぱ2か月ぐらい掛かってたなぁ。。

モコタン☆
モコタン☆
2008-12-01 13:27:08

採卵

こんにちは。
私は今日採卵だったよ。
2回目だけどやっぱり緊張したなー。
卵ちゃんは5つ採れたから、後は受精・分割してくれることを祈るばかりだよ。
今度で移植は3回目だから、受精卵は2つ戻せるみたいなんだー。
だから、2つ戻すかどうか悩み中。
2つ戻せば妊娠の確率は少し上がるんだろうけど、もし双子ちゃんになったら、安定期はないしいろいろ心配。
みんなだったら、どうする?

虎ちゃん
今は点鼻薬生活をしてるのかな?
点鼻薬は苦いよね。
毎日使うのは大変そうだね。
私は排卵を促す意味の方でしか使ったことがないから、いつも採卵日の2日前に使ってるよ。
排卵を抑える場合には1日3回決まった時間にやるんだよね?

そうそう、やっと助成金の書類を全部揃えたよ。
早く送らなきゃね。
助成金って住んでる場所によって、全然違うんだね。
うちの場合東京都からだけで区からはないんだけど、すぐ隣の区は東京都からのとは別に区からももらえるみたい。
羨ましいなー。

ワンコの虎ちゃん、白内障になってしまったんだね。
まだ3歳という若さなのにかわいそう。
見えなくなったらって想像するだけでも、辛いね…。
少しでも進行が遅らせられればいいね。

虎白
虎白
2008-11-28 20:42:36

お天気回復したねぇ〜

今日、起きた時はまだ雨が降ってたから
今日の洗濯は除湿機&乾燥機に任せようと思ったら、
どんどん晴れてきてビックリ!!
そのおかげで外に干せたし、我が家の二日分の洗濯物も無事に乾いたし良かったぁ。。

モコちゃん
病院ォ疲れ様〜〜。。
うちの病院も一人の先生でやってるよ。
土曜日だけヘルプで女医さんが来てるけどね。
うちの病院も日。祝日は休みで注射だけはいつもやってるって感じだよ。同じように休みの日の注射はみんな9時だなぁ。。

え〜〜〜ICSIって100%受精するわけじゃないのね。
勉強不足でしたぁ><。。
ホント妊娠は奇跡って感じで難しいのねぇ。。

うちの虎♂ね、眼球の傷は治ったけど…
その影響で左目だけ初期の白内障になってしまったの。まだ3歳なのにビックリだけど…。
今はまだ見えてるみたいだから手術はしなくても大丈夫みたいだけど…年齢と共に見えなくなってしまうらしいからそしたら手術をって考えてるんだけどね。
今は毎日、進行を防ぐために目薬してるよぉ。。



powerd by babycome