※2016年年10月28日時点の情報です

場所を探す必要なし!
おむつ替えや授乳からお着替えまでも車内で解決!

行楽シーズンでなくとも、子連れで出かける先はだいたいどこも混んでいるもの。そんななかで困るのが、着替えやおむつ替え、授乳の場所。できれば時間や他人の目を気にせず行いたいし…。でも大丈夫!ベビカムおすすめのママに優しいN-BOXなら、車内も広々、お悩みも一気に解決ですよ!


お子さんのためにも車内で着替えさせましょう!

子どもが小さいと服を汚したり、汗をかいたり…。なにかと外出先で着替えさせることが多いもの。それに「まだ小さいしいいよね!気にしないで外で着替えさせちゃえ!」と、思いがち。しかし、どこで誰がみているのかわかりませんし、街中では「非常識な親ね… と思われている可能性も。もっと言ってしまうと、今の時代、誰にどんな画像を撮られているかもわかりません…。さらに、着替えさせている途中で、子どもが走りだしたり暴れたりしたら…。ほかの人にも迷惑だし、危険もいっぱい。考えただけでブルーですよね。せめて、クルマで移動しているときは、できるだけ車内で着替えて、子どものプライバシーもきちんと守ってあげてくださいね。


車内のおむつ替えの時は周囲への配慮を忘れない!

おむつ替えシートのあるトイレが増えた!とはいえ、ファミリー層がよく利用するスポットでなければありませんし、どうしても見つからない場合は、車内でおむつ替えをすることも。パンツタイプのおむつを立っちで替える(それもおしっこだけの場合)のは簡単なのですが、まだ立っちができていない時期やうんちの場合、どうしても寝かせなければ替えられません。助手席や後部座席、トランク部分で寝かせることはできますが、車内が狭かったり、天井が低かったりするとママのからだにも負担がいっぱい。また、車内が狭いからといって、おむつ替え中にドアを開けっ放しにすると、他のクルマや歩行者の迷惑にならないか、必ず周囲への注意が必要です。子育てをしていると、おむつ替えなど慣れてしまいますが、世の中みんながみんなそうではないということをお忘れなく。


授乳はケープと後部座席がポイント!

外出先での授乳、これがまた困りもの。泣きわめくわが子を抱っこしながら授乳室を探すのは至難の技ですし、また混み合っていることもしばしば…。授乳ケープを使って授乳室以外で授乳するママもいらっしゃいますが、よく物議を醸していますよね。なかなか授乳場所が見つからない場合は、車内が一番便利です。とは言え、これも周囲への配慮が必要になってきます。授乳の際は授乳ケープかストールなどを巻いて、できるだけ後部座席で。そうすると外からも見えにくいですし、ママも赤ちゃんも安心して落ち着いて授乳できますよ!

ベビカムおすすめのN-BOX
おむつ替えや授乳、お着替えに役立つポイント紹介!


お子さんの着替えも立ったままラクラク。

N-BOXは室内の高さが140㎝もあるので、お子様が立ったままでものびのび着替えることができます。


画期的な広さでママにも優しい。

N-BOXは後席から後ろの使える空間が劇的に広く、シートアレンジを加えればさらに空間が広がります。


車内もプライバシーもしっかりと。

リア席のロールサンシェイド付きなら、プライバシー保護にも役立ちます。

ベビカムがおすすめするN-BOXは軽自動車のなかでも一番広々とした室内空間と言えるぐらいの広さが自慢です。クルマ移動となると荷物のこと以外でもママの心配はたくさんありますが、そんな心配を安心に変えてくれるのがN-BOXです!新車やクルマを買い替える予定のあるママは、ぜひN-BOXも候補案に入れてくださいね!

お気に入り

powerd by babycome