ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5026 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

もち、大回り旅ひとりだち

  • 2022-09-26 15:58
  • 一般公開
  • テーマ:
3年ぶりの大回り旅。
5回目にして、1人立ちすることになった、もち。
時刻表と首っ引きで、いろいろと考えておりました。

迷いに迷ったけど、パンダくろしお特急を見るのを一番の目的に、大和路線、学研都市線、おおさか東線、京都線、環状線、と乗り継いで帰ってくるプランに。
本来ならひと駅3分の距離を、ぐるーっと一筆書きで回って5時間楽しむ、コスパ抜群(なんせ子供料金80円)の電車旅です。

もちが1人で行くと知り、やま「わしもついていこうか?」「何にも口出さんから、隣の車両におってもええ?」
丁重にお断りされたものの、「ええなー計画だけしとこっと」と、なぜか彼もプランを立てる。
「始発で出て、22時までには帰ってくるプランできた。これが一番の最長プランやわ」
その距離500キロ。大阪~東京の距離。
直線距離なら、桜島まで届くくらい。
これをもって、やまは大回りを卒業するらしいので、たぶんいつか乗るんだと思う。知らんけど。
過去の記録をさかのぼってみたら、やまも5年前、もちと同じ6年生の秋に、大回り旅にひとりで出てるわ。

12時に家を出て、19時前に帰宅した、もち。
たっぷり7時間はなかなかハードだったようで「途中で帰ろうかと思った。学研都市線、長い」
一番の目当てのパンダくろしおを見て、キティーはるかも見て、他にもいっぱい写真撮ってたわ。
環状線の外回りでは、3駅で途中下車して駅スタンプも。
「ピンバッチ、一番欲しかった323系が出た!」
「お土産のマネケン、全部違う味にしたで!」
「ひとりはやっぱり緊張するわ」とお疲れのようですが、また行きたいそうな。
駅スタンプ・電車ガチャ・マネケンはやまの定番3点セットやけど、受け継いだのね。


夜ごはん
鰹たたき おくらとがんも煮 ピーマンじゃこ炒め 味噌汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome