ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

魔女の宅急便

  • 2022-09-24 07:16
  • 一般公開
  • テーマ:
もちゾウが、意外にもジブリ映画を知らないこと判明。
千と千尋・ぽんぽこ(なぜこれ)・ハウルだけは見たそうな。
え、トトロ知らんかったん?魔女宅も?ラピュタは?ナウシカは?
紅の豚は父ベストやから時々流すし、知ってるやろ?
「いや、知らん。バルスが目つぶしってことは知ってるけど」
いや、それもちゃう・・・

魔女宅やトトロなんて、セリフ覚えるほど見てるけど、そう言われたら、もちの記憶に残るここ何年かは見てなかったかもね。
ひとまず、母ベストの魔女宅を見ることに。
「え、ジジしゃべるん!?」
新鮮な反応。ほんまに初見なんやな。

トンボが出てくると、やま「何このおさるのジョージ感。というかウォーリー?」
もち「あれ、ジジおらんやん。ん?あのアレクサみたいなやつ、ジジだった?」
ジジが丸まって寝てるのよ・・・

DVDには、英語版も入ってるのに今さら気づき、見てみたのですが、予想の斜め上をいってた。
もうぜんっぜん別物。
生真面目でしっかり者のキキはどこへ・・・めっちゃファンキーキキになっとる。
お父さんの前で、クルっと回るところでは「デデーン♪」言うてた。
旅立ちのときなんか「グッバイエブリワーン!」って叫びながら飛んでったからな。しんみり感ゼロ。
そして常に効果音かBGMが流れとる。
オッサン声のジジがしゃべりすぎるし、なんかずっとやかましい。
オソノさんと出会って、コーヒー入れてもらうところで「ホットチョコレートになっとる・・・」と細かい変化に突っ込んで、ひとまず終了。
この先もいろいろと違ってきてると思うわ。
ウルスラとかどうなってるんか、ちょっと心配。


そしてまた台風の昨日は、トトロを見た。
断片的には知ってるようで、「これがあの名言かー」
「電線のところから猫バスがメイを迎えに行くんやろ?」
そこも知ってるんかー
ジブリの中では一番好きらしい。
英語版もチラっと見たけど、無口設定のカンタがペラペラしゃべっとったわ。

次はナウシカかな


夜ごはん
サーモン丼 オクラ大葉和え ポテトサラダ 味噌汁
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome