ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

コロナ発症

  • 2022-08-10 17:00
  • 一般公開
  • テーマ:
8日朝、発熱前の倦怠感
職場からのラインで「保育士が次々に発熱。元気な人は早く来て」と。
そんな中、休ませてもらうのは申し訳なさすぎるけど、たぶんこれ昼までに熱が出るわ・・・と私も休む。
案の定、1時間で上がり、発熱外来で陽性判明。
ここから、悲しみの自宅隔離生活が始まりました・・・

やま&もちは陰性のため、リビング生活。
母は和室、父は別宅。
家族離散の10日間スタートです。

熱は今のところ、38度を超えることはないので、インフルのような高熱フラフラってことはなく。
咳とけだるさ、一番辛いのは寝すぎによる腰痛。
今は体調がよいので、バランスボールにのっかってパソコンを。

父も多忙な中、ゴミを引き取り、ゼリーを差し入れてくれる。
子供ら2人の生活は、そりゃもう自堕落なもんで。
2日目からは私も少々動けるようになったので、掃除させたり、片付けたり、リモート活動。

やまゾウが家事をしてくれてるようで、ここはおまかせ。
もちも、頼もしくなってきたけど、寂しくなると、和室のすきまからのぞいてくる。
だめ!もち!開けたら!
「さみしひ・・・早く元気になってね・・・」

やまは体力が余りすぎるようで、夜、ひっそりと近所を走ったり、ドラムをたたいて発散してます。
明日も陰性だったら、あさってから日常に戻る、やま。
もちはPCR陰性の電話がきたし、ま、大丈夫だろうけど、これ以上の検査はせずに5日間は家にいることに。どうせ学校もないし。

そんな感じで、コロナ離別生活がスタートしております。
涙をのんだ沖縄には、今ごろ皆さん集ってらっしゃるかと。
ま、いろいろあるわなー


夜ごはん
やま作 ハヤシライス

昨日は、考えるのも気だるくて、レトルトの中華丼。
「野菜が足りんのだけど、この生活続くと・・・」とやまから苦情が。
きゅうりでもかじっといて・・・

母はしばらくゼリー生活です。
食欲だけが最後に戻るんかしら。いやん理想的
おなかペッタンコだけど、いっつも食べもので詰まってたんやな、この腹は。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome