ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5053 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

花火好き

  • 2022-08-04 14:54
  • 一般公開
  • テーマ:
最近、いろんなとこで花火が打ちあがっとります。
例年は、地域のお祭りの日なので予想がついたけど、コロナになってからは、祭りはやらず予告なしの花火だけというパターン。
だもんで、ドーンと聞こえたら、慌てて外に出て、見えるところを探すことに。

とある日、ドーン聞こえたとたん、2階にかけあがるもち。
口では冷静なフリしつつも、ガバリと立ち上がる、やま。
結局2人で外に飛び出していった(小さく見えたっぽい)

別の日、やま不在で、もち1人で右往左往。
庭に出ても、2階に出ても、見えず。
父が仕事場から見えてるってことは、さすがにうちからは無理やで?かなり遠いで?
やっと静かになって、もちも落ち着く。
「音が聞こえるのに見えないっていうのが、一番いらんねん。悔しくてイライラした」

さらに別の日。
やまはスマホに夢中。
あんた、せっかく温めたのに、ごはん冷めるで!
「もうちょっと、ここだけ・・・」
はよ食べろ食べろ言うてるのをスルーしてるくせに、ドーン聞こえたら、もちと共に2階にかけあがっていったわ・・・

本命はうちの地域の花火。
2階のベランダからばっちりきれいに見えるので、これは母も一緒に毎年楽しんでおります。
毎年15日の8時から15分間。
期待しとこ♪


夜ごはん
鰹たたき 空豆ときのこのチーズ焼き ゴーヤとツナのサラダ 卵豆腐
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome