ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5047 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

やま、17歳

  • 2022-07-02 09:50
  • 一般公開
  • テーマ:
あのやまが、17歳になりました。
セブンティーン!

「去年までは、もちの誕生日後くらいから、楽しみになってきてたけど、今年はそうでもないわー」と余裕をかましておった、やま。
誕生日以外の楽しみが増えたんやろね。

と言いつつも、朝よろよろと起きてきたところに、おめでとーと声をかけると、ひとりワッショイワッショイしてた。
それなりに誕生日は嬉しいっぽいぞ。

朝ごはん用に、チョコパンをリクエスト。
木曜にバナナパンを3つ焼いたのですが、そのうち1つを、やま用にチョコ増し増しで。
やま「これは誕生日まで置いとくから、普通のバナナパンから食べるな」
もち「ひどい・・・めっちゃ食べるやん・・・自分のあるのに」

今朝は、もちにもちょこっとおすそ分けした後、チョコバナナパンと、チョコグラノーラ(父より)を食べ、「うまーー♡」と嬉しげでした。
これから、友達と2人で勉強するらしい。
「今、勉強ブームやねん!」だそうで。
一過性のブームにしてもよいのか・・・?
(ちなみに彼は、中学生のときも、テスト勉強ブームがきて、ゲームで高得点を目指すごとく、テストで高得点を目指してた。1年生のとき。そして2年生になってすっかりテスト勉強ブームは去ったという・・・あんた内申は2年からやで!?)

プレゼントは、去年はアマゾンギフト券だったので、もう高校生は現金やなと言うてたのですが、マイクロビットをリクエスト。
先週、もちが誕生日にもらった、マイクロビット。
プログラミングして遊ぶおもちゃ?なのですが、やまも欲しくなったらしい。

やまが産まれたのは、夜。
今はまだ、ちっとも子宮口が開かない中での陣痛に半眼だった頃やわ。外はざざ降り。
毎年、夜になると、「あーそろそろ心拍下がってきてやばくなるころやわ」「そろそろ緊急手術になるころやわ」「あ、産まれたで」と実況するのですが、たぶん今年も。


夜ごはん
海鮮丼 夏野菜のチーズ焼き きゅうり昆布漬け 味噌汁
いいね
  • あむー
  • tacaqi
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome