ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5054 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

こわれもどきの洗濯機

  • 2022-07-04 14:45
  • 一般公開
  • テーマ:
先日、洗濯機が壊れました。
最後の脱水がうまくいかず、排水→給水を繰り返したあげくのエラー。
電源抜いたり、ちょっと時間置いたりしたけど、ダメだわ。

ひとまず、ざっくりしぼって、近所のコインランドリーへ。
脱水だけしたいのに、そんなコースはない。
すべて洗い直すのには30分かかる・・・仕事遅刻するやん
ダメ元で、乾燥のみの8分コースにかけてみた。
もしかして、ちょっとくらい乾いたりする??

結果、ずっしりした冷たい洗濯物が、ずっしりした温い洗濯物になりました・・・
無駄な8分間・・・

ま、お昼は35度超えのかんかん照りなので、いけるっしょ!と、手絞り脱水の洗濯物を干す。
ずっしりしてたけど、夕方、すっかり乾いてたわ。
そりゃもう、ガッピガピに。
特にタオル、ループがすべて重力のまま下にペたーーっと張りついとる。
もち「このタオル、痛い・・・」

仕事帰りに電気屋はしごするも、欲しいメーカーのは入荷は8月になると。
ひえーーー
ネットで片っ端から見ていったら、最短2日で発送できる店発見。
即、注文するも、その夜「ごめんやっぱ無理、5週間後に送るわ」というメールが。
おいーーー

5週間のコインランドリー通いは辛いな。
弟が学生のときに使ってたという洗濯機を、父の実家から借り、ひとまず駐車場に置いてもらうことに。
家ので洗って、外ので脱水。
コインランドリー通うよりは断然いいわ。

その間、ダメ元でもう一件、すぐ発送できる店を見つけたので、注文。

父の実家でも、洗濯機が不調だったらしい。
でも買い換えようかという話を、父とばあばが洗濯機の前でしてたら、動き出したらしい。
洗濯機、聞いとったな 笑
隣にある、同じく不調な乾燥機も、動き出したらしい。
そして今でも現役。すげーな・・・

そんな話をしながら、洗濯機を回す。
排水は無事かと耳をすますと、かすかに水の音が。
…その後、ジャーー
父の排水音だったわ(洗面所の隣はトイレ)

その後、すすぎの脱水は無事回ることがわかった。
え、そしたらすすぎを何回かしたら、脱水いけるやん。
水が入る直前に止める必要はあるけど。

とか言いながら、普通に脱水できたりして。
いやいやまさかね。
でももしそうなったらどうするよ、使える洗濯機が3台やで笑

というのが、壮大な前フリで。

・・・脱水、できたわ。ふっつーに。
壊れてないやん!元気やん!!

どうするん、駐車場で待機してる、弟洗濯機。
今、お店からメールきたわ、発送しました、と。

えーっと、ひとまず、今の洗濯機はいけるとこまで使おか。
ほんで、弟洗濯機は、実家に戻そか。
うちにもうすぐ届きそうな洗濯機は、、、どこ置こうかな。
リビングかな。
ちょっとかさばるお客さんがきてると思ったらええんかな。

ということで、洗濯機2台との生活が始まりました・・・
邪魔やわーーー
はよ壊れてほしいような、長持ちしてほしいような、、、複雑

そしてその後、パソコンで何か検索するたびに、いろんな洗濯機の画像広告がうっとおしいくらい出る。
洗濯機濃度が濃すぎて辛い


夜ごはん
とんてき ラタトゥイユ きゅうりスティック ビシソワーズ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome