ゾウたちとの毎日お子さんは生後 12歳 0ヶ月(4386 日目)

やまゾウ(高2)もちゾウ(小6)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

小学校からの電話

  • 2022-06-23 16:50
  • 一般公開
  • テーマ:
ほんま嫌やわ、この電話。
担任の先生の声聞くだけで、緊張がピーン

どうやら、計算ドリルをなくしたらしい。
「5月に一度、なくなったって言うてくれたんですが、その後もずっとないようで・・・」
毎日の宿題、ちーーーっともしてなかったみたいやわ。
「買ってもらってもいいのですが、もう34まで終わってまして、残りわずかなので、学校の予備を使って少しずつやっていこうかと・・・」

先生は平謝りしてくれたのですが、こっちが平謝りやわ。
どーう考えても、もちが悪い!
たぶん家にあるので、見つけさせます・・・
もし見つからなかったら、購入しますので・・・

帰宅したもちに、何か心当たりあるか聞いても、キョトーン
あんた宿題やってなかったらしいな!?
母への返事は生返事やったん!?

そして結局、計算ドリルは、やまゾウのところにありました。
やま「はよ言いよ。知らんかったわ、これ探してたの」
2日間朝晩やって追いつきました、1か月分の宿題。


その翌週、また学校から電話。
今度は何?何をなくしたん?

「水泳帽を忘れたため、プールに入れませんでした」
え?!一式ちゃんと準備してたのに?!

家にあったわな、なぜか。
「プール寒いからイヤやわーーー」とゴネまくってたもち。
まさか、、、これ、、、??
「いや、わざとちゃうし!知らんかったし!」
思わずジト目で見てしまうわ、もちのこと。

プールを避けたい気持ちはよーーーく分かるけど、そんなことならんように、早めにスイミングしてたのになー。
コロナでやめたけど、確かクロール・背泳ぎ・平泳ぎまではいけてたはず。
それが地獄のシャワーのせいで嫌な時間になってるとは。どうにかしてシャワー

久しぶりに始まったプール、週に1回の貴重なプール。
あと何回入れるんかなー

ほんで小学校からの電話、ほんまかんべんしていただきたい・・・


夜ごはん
かつおのたたき なす炒め ヤングコーンのバターグリル いんげん胡麻和え 冷やっこ

今日は2回目のプール。
暑かったこともあり、気持ちよかったそうな。
が、ぜんっぜん泳げんかったらしい。
自転車と水泳は、体が覚えてるって聞いたことあるけど、幻・・・?
これは兄か父と特訓か?短期教室行きか?
いいね
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome