ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5054 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

やまの発熱

  • 2022-05-19 19:14
  • 一般公開
  • テーマ:
もちが遠足に行ってる日、やまの高校は中間テストスタート。
初日が終わり、喉の痛みとけだるさを感じながら、昼過ぎに帰宅した、やま。
37℃ちょいだったのですが、私が帰宅した夕方には寒がっており、その後38度を超える。

コロナ疑いあり!とラインで報告しつつ、検査できるところを探しまくる。
結局、かかりつけの耳鼻科が発熱外来をしてくれてたので、行くことに。

ものものしく迎えられ、ものものしく検査を受ける。
「普通の顔して。力抜いて」と何度も言われるやま。
眼科でもびびっとったけど、ここでもか・・・

ドキドキの結果は、コロナ陰性!
まあ最近は身近に感染者いなかったし、家族も元気やし、確率的には低そうだったけど、お墨付きをもらって一安心。

翌朝、すっきり解熱するも、病み上がりということで一日休む。
「化学、テスト後提出の課題やばかってん・・・」

担任から、学校では熱が出たら3日間出停になると連絡を受け、うきうきになる、やま。
ただし、病院から許可が出たら登校可能とのこと。
コロナ陰性だったやん。
普通に過ごしていいって言われたやん。
やま「ひどひひどひ」

テストは期末で挽回もできるらしいし、ま、どっちでもいっか。
好きにしなはれ。

それにしても、やまが熱出すなんて久しぶり。
知恵熱じゃないか(久しぶりのテスト勉強)ともっぱらのウワサ

翌日、やっぱちょっとけだるいから休むわーと、気軽にテスト放棄。
数Bが予想以上に難しかったそうで「行かんでえかったー」
いやあんた。
私が仕事から帰ると、甘い香りがぷわわーん
「クッキー作ってん」
あんた・・・何しとんや・・・まあええけどポリポリ・・・美味しいわポリポリ

さすがに明日は行くんやろけどな。
「半分泣きながらがんばるわ、英表・・・」
ま、好きにしたらええわ・・・


夜ごはん
小エビと卵の餡かけ丼 きぬさや ザーサイやっこ
今日は3人飯


ただいま、おもむろに電子ドラムを組み立てだしております。
あんた、明日がテスト最終日やで・・・
ま、好きにしたらええんやけど
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome