ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

遠足

  • 2022-05-18 15:34
  • 一般公開
  • テーマ:
もちら6年生の遠足でした。
行先は、うちからバスで小一時間のところにある明日香。

先月はずっと体調がイマイチだった、もち。
車で奈良市に出かけるも、気分が悪くなりそのまま引き返すことがありまして。
その後、しばらく車恐怖症になる。
うちから10分のところでも「なんか気持ち悪い・・・車乗るなら外食行かない・・・」
食欲のない日が続く。

ようやく今月初めに、おかわりをたくさんする日があり(たこめし4杯食べとった)徐々に回復の兆しを見せておりました。
それでも、バスが不安で不安で。
先々週からずっと心配してたわ。

もういっそのこと、母が現地まで送迎したかったのですが、父にとめられる。
その後、もち「昨日寝る前にいっぱい聞いてもらってから、ちょっと大丈夫になった」ということで、様子見を続けておりました。

耳栓とアイマスクを用意し、いざとなったらシャットダウンして寝ることに。
先生にも伝え、本人もようやく前向きに。
当日は、出発時間におなか痛くなり、ちょっと気持ちも悪くなり、いろいろな判断を迫られる朝となりました。

結局、学校までは送り、いざとなれば現地まで迎えにいくからと伝え、出発。
長い半日が終わり、もちの遠足の心配も、やまの発熱で吹き飛び、ワタワタする中、もちが元気に帰宅。
えかったーーーー!

石舞台古墳の中を見たり、鬼のまな板見たり。
万葉文化館では、行きそびれてた迷路展も見ることができ。
心配してた道中は、行きはちょっと気持ち悪くなるも(アイマスクがあかんかったんかも)帰りは友達としゃべってたら平気だったそうで。
お弁当おいしかった!仲良し組(去年のメンバー)で食べた!お菓子けっこう残ってる!楽しかった!とのことで、ほっとした。
送らんで良かった・・・父よ、よくぞとめてくれた。
ほんでもちも、ひとつハードルを越えて、自信になったと思われます。
えらいもち!


夜ごはん
さわら焼き にんじんシリシリ オイキムチ チシャ 味噌汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome