大きくなって変わったもの

  • 2022-01-11 14:27
  • 一般公開
  • テーマ:
年明けがてら、再び兄の子どもに会ってきたのですが・・・。
成長スピードにまじでびっくりした。
子どもの成長は本当に早い、とは噂に聞いてはいたけどまさかこれほどとは。
会うたび会うたび大きくなってる気がして
本当に目が離せませんね。

どうやら話をするのが好きな子みたいで
私たち大人組がおしゃべりしていると横から
「あーーーあーーーー」って言ってきますw
今は言葉を知らないこと、私たちがしゃべっている内容も
わからないのでアレですけど
こうやって形だけでも私たちの輪に入ろうとしている姿にはなごんでしまいますねw
3歳ぐらいになったらどうやって会話に入ってくるのか、本当に楽しみです。
しかしこうやって見ていると、小さい子のコミュ力の高さには驚きしかないですよね。
私がもし同じ立場で二回り以上年上の人との会話に混ざろうと
思っても腰が引けちゃって絶対混ざれないですもんw
それに、同世代であっても同じ事でして。
学生時代・・・特に小学校低学年あたりまでは
一回会話しただけで即お友達!みたいな流れになっていたけど
年齢を重ねて大人になっていくたびに
緊張してお友達を作るどころか、すでに仲良くなっている友人を遊びに誘うことすら
勇気が必要になっちゃうというね。
今誘っていいのかな?とか忙しかったら申し訳ないな、とかとか。
案外連絡をとってみたら案外すんなり予定が決まる事が大半何ですよね。
ただ、私がビビりすぎっていうw

まあ何が言いたいかというと
昔は当たり前のようにとれていたコミュニケーションが
大人になると不思議とできなくなっちゃのがなんだか悲しいなって思いまして。
ただ、そのぶん友情の密度は若干深まってる気はしてるので、そこでバランスが取れているのかなと思ったり思わなかったり。
先述した友人とは会うのは緊張すれど、ネットでの通話は普通にできるっていうw
で、この前もFGOの福袋ガチャを同時に引いてみましたが
友人はエドモン、私は村正という結果に。
お互いに狙った鯖が来たもんだからその日は二人そろって発狂してました。もちろん、ご近所さんや家族の迷惑にならんようにこっそりと、ですがw
そんなわけで、コミュ障極まってますが何となく楽しくやってますよって話でした。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome