我が家との違い。

  • 2021-12-02 11:27
  • 一般公開
  • テーマ:
今年の6月に出産した友人の家に遊びに行ってきました。男の子だったので恐竜が好きかなぁと思って西松屋でコンビドレスを頼んでプレゼントしたんですけど
これなんですけど
実際にあってみたらめちゃくちゃ大きかったんですよね・・・w
「買ってきた服入るかな・・・」って開口一番それが出ましたねw
まだ生後5か月と少しなのにもう体重が9キロ近くあって身長も65くらいあるそうです。
抱っこさせてもらったんですけど重い・・・w
太ってるっていう感じよりも骨太ですごくしっかりしてるって感じでした。成長が早いのだろうか・・・w
3か月過ぎたころにはもう寝がえりをしていて今ではすごい範囲をゴロゴロしているのでベッドが小さすぎるからという理由で赤ちゃん用にシングルベッドを一つ購入したそうですw
今はずりばいもしていてすごい移動範囲になっているとか・・・w
なんでも旦那さんが身長182センチあってがっしりしている体系なのでそれを受け継いだのではないかなぁとのことでした。確かに以前一度だけあったとき、すごい大きかったイメージがあります。
なんでも子供は父と母の身長から将来どのくらいになるか割り出せるらしい・・・。

ちなみに顔は旦那さんの小さいころにそっくりだそうですw旦那さんの兄や友人にも「完全に小さい時のお前じゃん!www」って爆笑されたとか。日に日に似てくるらしいです( *´艸`)


うちはどちらかというと私似で身長体重もそこまで平均に外れることなくすくすくと育ってきたんですが、やっぱり自分の家と違う成長の仕方をしていて「やっぱり家庭によってというか人によって変わるんだなぁ」と心の底から思いました。
なんだか歳が近い子供がいるお母さん友達が近くにいるとちょっと心強いですねw

その子は最近あんまり長時間寝ないそうで、夜中に2,3回は必ず起きるらしいです。私も経験あるので大変さが身に染みてわかります・・・。
うちはいつの間にか長時間寝るようになったんですけどあれってどうやって解消したらいいんですかね・・・。色々記事とか見てるらしいんですけどどうにもうまくいかないみたいで・・・。
おむつももれがあるみたいで色々ためしているらしいんですよねぇ。ほんとみんなの課題ですよね・・・。

眠れない夜はゲームして過ごそう・・・。
最近はアラド戦記で金策ばっかりしている・・・w

私の時はこうしたよー!ってお優しい方がいればぜひ教えてほしいです!

新米ママとして私も友達もがんばっていきます!
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome