ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5052 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

竜とそばかすの姫

  • 2021-07-19 15:50
  • 一般公開
  • テーマ:
サマーウォーズにドはまりした、もち。

待ちに待った細田監督の新作ということで、そりゃもうワクワク。
予告動画を何度も見て、先週からテレビで監督が出たら、すべて録画。
公開翌日には見に行きたい!と熱い。
やまが一緒に行こうと誘ってたけど、もち「あ、ひとりで行くわ。映画はひとりで観たいし」

公開翌日の土曜日に行きたがるけど、さすがに混み込みでしょ。
もうちょい落ち着く、お盆あたりにしたら?

と言いつつ、どれくらい埋まってるのか見たいというのでホームページ見たら、意外と空いてた。
あと20分で始まるってとこだったので、すぐ席を押さえ、自転車でひとりピャーっと行きました。

あ、映画って小学生がこんな気軽に行くとこだったのか。
私が小学生のときは、おめかしして、外食して、家族でいそいそと出かけたもんだけど。
さすが令和の小学生やな。

そのころのやまゾウ、「部活終わったけど、人狼ゲームして帰るから遅くなるわ」とライン。
学校近くの川原で集まって人狼ゲームか。
ある意味、令和の高校生・・・?


ちなみに、もちの今年の自由研究は「細田守について」
夏休みが始まる前に、すでに4枚にまとめあがりました。
凝り性なもんで。
飽き性だけど、その前に仕上がってセーフ!

「めっちゃおもしろかった!缶バッチ買っちゃったー!」と大興奮で帰ってきた、もち。
もう1回観たい!と目をキラキラ。
次はやまと2人で行くことに。


夜ごはん
秋刀魚のひつまぶし風 甘海老 ピーマンしらすポン酢 かぼちゃそぼろ餡 きゅうりキムチ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome