ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

GPSアプリ

  • 2021-09-14 14:46
  • 一般公開
  • テーマ:
やまゾウが、「位置情報を知らせるアプリに、家族みんなで入らないか」と言い出した。
毎日、帰る電車をラインで知らせてるけど、そのアプリがあれば、今どの辺におるか一目で分かるそうな。
父の帰宅や、母のお迎えなど、便利に使えるそうな。

え。
母の居場所、丸わかりアプリかー・・・

父「う、、、会議さぼって帰ろうとしてるのもバレバレになるわけやな」
母「ケーキ屋さんに寄ってるのも、筒抜けってことやろ・・・?」

後ろ暗いところがないやまゾウは、すべてをオープンにしたがるのですが、親はアノソノイヤソノ状態という。
え、こういうの、高校生の方が嫌がるもんじゃないの!?

いやべつに、やましいことは何にもないで。
何にもないけどよ。

やま「もし道中で事故にあったり、地震がきたときでも、これがあればどこにいるか分かるやん。スマホなくしても、どこにあるか調べられるやん」
やまの方が説得力あるな・・・うむむむむ

父「でも、スマホの容量がなー。父と母のスマホ、容量少ないから入らんかもしれんな」
それ!アキッパ入れるためにスケジュールアプリ消したくらいやもん!無理やわ残念!

いやいやべつに、やましいことは何にもないで!?


その後、母のスマホをあきらめた、やま。
家に眠ってる昔のタブレットを引っ張り出し、どうにかそれをつなごうとしてる。
せめて自分の居場所を伝えようとしてる。
母「いやー・・・見るかな・・・」
やま「ひどひ。ちゃんと見てて」
何このすばらしいオープンマインド。
小さいころから、ひとりで留守番、ひとりでトイレを極端に嫌がる子だったけど、漠然とした不安がまだあるんかな。


夜ごはん
ハムステーキ 肉じゃが 納豆 味噌汁
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome