ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

衣替えのタイミング

  • 2021-05-02 14:29
  • 一般公開
  • テーマ:
いつも迷う、季節ものの出し入れのタイミング。
3月にぽかぽかが続いて、もうヒーターしまってもえんちゃう?言うて、父に必死にとめられるのが毎年のパターン。
父「GWまでは寒い日あるから!」
いやいやいや、さすがにそれは。
ヒーターもコタツも、かなり邪魔やしな。

隙あればさっさと片付けたいけど、ちょうどその時、ニュースで同じような人(え、今週寒いんですか?コートもうしまっちゃいましたー)が別のアナウンサーに「毎年のことですからね。学んでくださいね」言われてた。(それを聞いて、父がこっちを見て笑う。クソゥ)

ということで、ヒーターはひとまず壁際に待機させてたんやけど、1週間後、部屋の真ん中に迎え入れられる。
よかった、待機しといて。

とか言いつつ、少しずつ入れ替えを行ってまして。
GWまではと頑なな父のもこもこシーツと、やまのボアパーカー&冬シーツが残っております。
ぬっくいのにボア!きっしょ!と言いたい放題だったけど、今日の寒さよ。
ただいま、はんてんの母&もち。季節逆行。

今日、子供らの衣替えするつもりやったけど、やまはウィンブレ着て部活いってるもんな・・・
もうどうしたらええん!?


夜ごはん
牛丼 ほうれん草胡麻和え なす醤油炒め 味噌汁 

ほんまは昼食にと言うてた、吉牛テイクアウト。やまゾウの時間が合わなさ過ぎて。
もうすぐ(14時半すぎ)にペコペコで帰ってくるのよ><
ひとまず6人前注文するつもりやけど、足りるかな・・・足りてくれ・・・
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome