ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5053 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

後追い

  • 2021-01-23 09:20
  • 一般公開
  • テーマ:
夜、やまゾウがリビングで勉強を。
私はその横でのんびりんぐ。

なんやかんやしゃべってしまい、勉強、はかどらんなぁ。
ふと時計を見ると、23時まわってた。
うわ、もうこんな時間かい!と、着ていたパーカーをかなぐり捨てて、2階に急ごうとすると、やま「ウェイティング~」

いやいや、あんたも寝る時間30分オーバーしてるから、急ぎや。
私も寝てくる!
やま「もうちょい待って!水筒洗って、まだ歯も磨いてないし」
でももう私、パーカー脱いだし、上がるわ。やまもやること終わったらさっさと上がりや~
やま「ウェイトウェイト!ひとりになるやんか」
あんた一人で留守番することもあるやんか
「昼と夜は違うの~」

じゃ、ゆーっくり移動してるから、追いついといで。
じりじりと台所を通過する母。
「ひょえー」言いながら水筒を洗いまくる、やま。
母が洗面所でリップクリームを塗って、髪のピンはずして、靴下脱いで、とやってるうちに、シャカシャカ歯を磨く、やま。
ゆっくり階段をのぼってると、何度ものぞいて、焦るやま。
最後の数段をダッシュでかけあがると、「ひょえー」言いながらやまゾウも追いかけてきた。
いやーーーこの年の子に、後追いされるとは思わんかったわ。笑


別の日
一緒のタイミングで2階に上がることに。
私がトイレしてる間、ドアのすぐそこにいて、何やかんや話しかけてくる。
トイレしながらしゃべるのって、高校生以来やわ。
てか別に、待ってくれんでええんやで、階段さっぶいのに。


夜ごはん
ナンドッグ ポタージュ サラダ 

今日はウインナーを2キロ作ります。
今までは1キロだったんだけど、その日のうちになくなってしまうので><
半分は冷凍保存できるといいなぁ・・・
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome