ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5054 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

ほんまにほんまの最後の大会

  • 2020-09-13 08:40
  • 一般公開
  • テーマ:
引退した日。
帰ってきたやまゾウを、拍手で迎える。おつかれ~!

が、なーんか微妙な顔してる、やま。
え。まさか。
引退の延長!?
「あ、いや、交渉交渉」
またーーー?

実は、そもそもは8月11日の大会で引退ということになってたのです。
女子はそこで引退したし。
が、スポーツ推薦ねらってる子がいて、その子は30日のジュニアオリンピック選考会に出るらしく。男子は同じ日に引退がいいということになり、30日引退に。
引退後本腰を入れると言うてた受験勉強が、じりじり遅れて行っております。

30日の引退のときに、先生から衝撃発言。
『3年生、9月12・13日の大会エントリーしたから。
朝練だけでもええから参加して、出たかったら出ろよ』

ということで、引き続き部活にいそしむやまゾウでした。

今の時期、参加してる3年生といえば、スポーツ推薦ねらいのガチ勢。
タイム別ではなく、シャッフルメンバーらしく、トップの子と一緒に走ることになったそう。その差、1秒以上。
なかなかそんな機会もないし、ええ経験になるんやないかな。

朝からザザ振りですが、そろそろ止む予報。
やまの出番は13時。楽しい1日になりますように!
ほんで今度こそ、引退してきますように 笑
今年はコロナで練習も少なかったし、3年生がおらんくなるの、先生が寂しいんかも。


夜ごはん
焼き鳥 高野豆腐とはんぺんの煮物 キャベツ炒め 和風ポテサラ


一緒の組だったトップの子、めちゃ速かったらしい。
でも、やまも、公式での自己記録12秒884が出せた!
そして無事、引退してきました。
今後は、朝練にボチボチ参加しつつ、放課後や休日は受験勉強。本格的な受験生モードですな。ですよね?
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome