ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5053 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

長谷寺へ

  • 2020-05-31 09:00
  • 一般公開
  • テーマ:
2か月ぶりのお出かけです。
県内で屋外で人の少なそうなところで、、、いくつか候補はありましたが長谷寺に決定。

出発が予定より遅れたため、いきなりお昼ごはんにすることに。
近くのダムでお弁当の予定だったので、まずはそちらへ。
それが意外にも大きなダム。
釣り人が2人いるだけで、だーれもいない。
車もまばらな山奥なため、聞こえるのは水音とホケキョだけ。

ここは穴場や~!と、おにぎり食べて、しばしのんびり。
もちは絵を描き、やまは蕎麦ボウロを頬張る。

その後、長谷寺へ。
参道のお店は半分くらい閉まっていて、人もまばら。閑散としておりました。
牡丹と紫陽花が有名だけど、今の時期はちょうど花がなく、そのせいもあるかも。
10年前にばぁばたちと行ったときは、まずまずの人出だった記憶があるけど、長い登廊が無人になる瞬間もあった。

やまゾウにはこのたび、私のトイデジを発掘。
デジタルハリネズミ持参で行ったので、接写写真だの、モードをいろいろ変えて楽しんでおりました。

帰りは参道で、もちろん草餅をパクつく。
この時期にオバチャン素手か・・・と躊躇してしまったのですが(私としたことが)、下の方には衛生的なお店があり、お土産餅はこちらで購入。
中将餅に勝るとも劣らぬ、よもぎの濃いお餅でした。
家からは1時間もかからず行けるので、また花がきれいなときにも行ってみたいけど、混み混みやろな。
久しぶりにまずまず歩いて、リフレッシュできました。


夜ごはん
秋刀魚の炊き込みご飯 はんぺんチーズ焼き にんじん葉のチヂミ スナップエンドウ炒め 空豆
いいね
  • あむー
  • 返り咲き
  • 2k
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome