マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1745 日目)

家族のおうち時間

  • 2020-04-19 16:44
  • 一般公開
  • テーマ:
旦那さんがテレワークになって
家族の時間が増えました!

旦那さんは仕事をしつつ
休憩時間はスマホを弄るのが好きですが、
基本的に家事育児に協力的なので、
お願いすれば気分よくやってくれます。

ちょこちょこベビーのお世話を頼めるから
私もだいぶ気が楽です★

ベビーが寝たときや
旦那さんの仕事が終わった隙間時間で、
久しぶりにTVゲームをはじめました!
ファイナルファンタジー7リメイクです。
RPGゲームを毎日進められるのも
理解ある旦那さんのおかげ♪

ついついおやつを食べ過ぎちゃうから
夫婦でおうちトレーニングはじめました!
腕立て伏せとプランクとスクワット。
少しずつでも毎日やれば
効果がありそうです♪

そしてありがたいことに、
義実家から大量の保存食が届きました!

あと、ゴム手袋や布マスク、
除菌ジェルや除菌シートも。
ありがたやー!

おかげであまり出掛けずに済んでいますが、
時々スーパーに行くと愕然とします。

東京の感染者数はヤバいことに
なっているのに、
スーパーや100円均一など
政府がOKと言っている場所は混んでます。

そこしか行けないから
買い物をいいわけにして
出掛けちゃうんだよねー。

本当に緊急事態宣言出てるのかよって。
危機感なさすぎだよねぇ…。
おそらく罰則を作らないと
無理じゃないかな、と思う。
多分、自分も危機感薄いかも。
感染して後悔するのは嫌だと思うのに…。


話は変わって、この頃のベビーですが、
徐々に薬を増やしているものの
時々痙攣が出てしまいます( ̄▽ ̄;)
先週は3回も。

薬を飲んでいるからか、
痙攣からの復活は早くなりました。
でも念のために、
近いうちにまた脳波をはかるため
検査入院をすることになりそうです。

先生には3日間やりたいと言われましたが、
こんな時期だからなるべく
短い入院にしたいとお願いしました。

脳波検査も3回目になりますよ(´д`|||)

ですが、ベビーは元気もりもり!
落ち着きがないので、
お座りがまだ未完成でしたが
ここ1週間で急に座れるようになりました。

つかまり立ちは更に進化し、
窓ガラスなどの平面でも
ひょいと立って片手で支えられる。

離乳食は1食あたり
80gから160gに量が増えました。

さらにミルクも1日700~800cc飲ませれば
夜にまとめて8時間寝てくれます!

夜中1~2回起こされていた日々から
もうすぐ卒業できるかしら…?


こんなにベビーの成長を家族で
見守ることができるのって、
おうち時間を過ごせるのって
今だけだよねぇ。

欲をいえばもっともっと出掛けたいけど、
今の時間を大切にしよう。
いいね
  • こゆぴー
  • うぇりな
  • 2k
  • ゆずねーぜ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome