日々是好日お子さんは生後 11歳 11ヶ月(4354 日目)

4歳年少児・パパ単身赴任・ほぼ母子家庭の親子二人三脚

実母に腹立つ

  • 2020-01-28 07:40
  • 一般公開
  • テーマ:
※単なる愚痴です。はけ口欲しかっただけです、すみません。

今朝、今さっき。

「あんたまた太ったやろ!?顔でか!!」

っと開口一番言われました。

はぁ!?
あのね、夜も顔見てますが?
一晩で顔変わる程太るか!!


「大体ね、あんた運動量足りんのやわ!万歩計つけたら!?」

スマホについてますけど?

「昨日だって、見てれば座ってばっかり!」

あのね、昨日はパソコンの仕事詰めてたの見てて分かるやろ?書類とパソコンで朝から晩まで仕事しとったやろ?なに見てんねん?


「座ってるか寝てるか!」

ついでにね?昨日は息子体調不良で学校休んでたよね?んで、リビングでパソコンしながらソファで寝かしとったよね?見とったよね?


「なーんも歩いとらんやろ!」

当たり前や。昨日家から出てないし。
買い物すら行っとらん。ご飯ちゃんと作りましたが何か?


「運動量ったって週に一回程度やったってどうにもならんわ!!」

…ざけんな。
週1以上行ってますがな。今週仕事詰めてて一回やったけどな。

その一回ってもね、プールで2000m泳いでますけど?元選手なめんな。
ババアのダンス1時間の運動量と同じにしてくれんな。





はぁーくっそ腹立つ。

こないだまでは、
「太るって絶対カロリー取り過ぎなんやわ!食べすぎや!!」

とか持論で言いまくってった癖に今度は運動にまでケチつけてきた。


ちなみに12月からプール通ってます。
その前はジム通ってました。

プールは子供に教えるの半分、子供の学校行ってる間に時間作れる時は行ってる感じです。



ほんっっっと
うちの母親うるさい。


だから、母親に
「運動しなさい」言われるとやりたくなくなる。「食うな」言われると無視。


自分でも思う。
私一生反抗期だわ。笑


しかしね、
そう思わせる言い方なのよ。

人を苛立たせる言い方する天才だと思う。ほんと嫌だ。

私もこの人の血引いてて似たところ気付かないうちにあるんだろうなぁ、と考え始めたのは中学生の頃。


なるべく意識して母親の行動思い出しながら生きてきた。
多分それでもまだまだ自分で気付かないところもあるだろうけど


ほんと反面教師でしか無い。

母親に対してはなるべく言い返しても無駄だから聞き流すようにしてきたけど、さすがにイラッとすることもある。


母親がTV見てる時に話しかけたり、ゲームや動画で音出そうものならうるさい!って怒る癖にね。

子供がTV見てても平気で音量ガンガン動画見たり話しかけたり、挙句に返事しないってキレたり、なんならお構い無しにチャンネル変えたりするのはもう慣れたもんでスルーできるけどね。


人の何わかっとんねん?っていう事を上から言われるんはほんまふざけんな。

ちなみにプール行き出して足に少し筋肉戻ってきたなーって思ってた所でコレよ。


あーうるさい。
こっちが黙ってりゃ延々とお小言だか語り続ける。いい加減にしてくれや。


どっかでキレるべきかな?
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome