ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5054 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

部活休めーー

  • 2020-01-13 09:10
  • 一般公開
  • テーマ:
父の仕事と、やまの部活の休みがなかなかうまくかみ合わず、旅行の予定が立てられない我が家。

父が仕事休むのは現実的じゃないから、やまゾウが土曜日午前の部活を休んでほしいなー。
そしたら、金曜晩から出発して一泊旅行ができるんやけど。

やまゾウは、年末に長く部活お休みしたので、もうこれ以上は休みたくないと。
大丈夫大丈夫、去年のことなんてもうみんな忘れてるって。
シーズンオフの陸上部、誰に迷惑かけるでもないし。
それにけっこうみんな、休んで家族イベントに参加してるやん?S太は年末も年始も休んで恒例のスキーに行ってるらしいし。

それか、2月の学年末テスト前に行こう!
それなら部活ないやん。
やま「いや、テスト勉強あるし」
そんなん、直前にせずに今からしとけばいいやん!

テストより旅行!部活より旅行!
何度も説得するも、首をたてに振らない、クソマジメやまゾウ。

父「部活さぼれ、テスト勉強せんでええから旅行しようっていう親はあんまりおらんと思う・・・」
いやいやいや。これはね、あれよ。
今後の人生、さぼることも大事やん?ゆとりも大事やん?
父「そうやな。自分で休むのも大事やな」
やろ!?その練習をさせてあげてんねん!
父「うんうん。俺も・・・・・」
あ、そうか、父も1日ずる休みしよう。日曜日1回休んでよ。
父「!?」
私も、パート1日ずる休みするから。みんな1日ずつ、がんばってずる休みしよ♪♪
父「なんかいらんこと言うてもうた・・・」

そんなこんな言うてたけど、「旅行で休むって言いにくい」というやまゾウに、秘儀☆仮病を伝授いたしまして、今週末は滋賀県に行くことになりました♪
やまゾウは、当日の朝、微熱と頭痛が発生する予定です。

一方のもちゾウ。
もちも土曜日はバスケと陸上やってるけど、お休みでお願いしまーす。
もち「オッケー☆」
心の声(喜んで~!)が聞こえてくるかのような、軽やかな返事でありました。


今年の目標「有言実行」
次は父の番やでーーー笑


夜ごはん
秋刀魚のカムジャタン 小松菜と豚角煮 キャベツ卵炒め 味噌汁

平野レミ、今年もキレキレやわ(ただいまNHKで生放送中!勇気あるよな・・・) 
いいね
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome