マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1753 日目)

コロンコロン

  • 2019-12-19 20:41
  • 一般公開
  • テーマ:
12/14に寝返りができてからというもの、
寝かせるとすぐに寝返りするように
なりました。

もう、隙あらばコロン!
オムツ替えでも「うーん」と体を捻る。
ウンチのときは勘弁してほしい(笑)

腹ばいにすると
ウキャー!と楽しそうにするんですが、
まだ寝返りがえりができないので、
少し放っておくと
「助けてー!」とばかりに呼ばれます。

まったくもー、手がかかること(笑)!


そして、昨日は予防接種でした。
BCGと四種混合、そしてシナジス!

シナジスは体重で量が増えるので、
今回から注射が2本になりました。
だから今月も4本(;´∀`)
かわいちょー!

でも、 あっという間に泣き止んだので
成長を感じましたー♪

昨日時点での体重は6,900gほど。
まだ痩せぎみだなぁ。

ただ、便秘は完全に治ったようで、
毎日ウンチしてます。
今日はもう4回目。
いちじく浣腸でしかでなかった
2ヶ月間が嘘のよう(^_^;)


現在、ミルクは1日200mlから
350~400mlに増えました。

その分、おっぱいのタイミングが
難しくなりました。

眠いときはおっぱいにしていますが、
ミルクを増やした分、
おっぱいの量が減ってしまったのか
私の体重が増加傾向…(;´∀`)

妊娠前+5kg。
やばいーデブだよー( ;∀;)
産後4ヶ月目と比べると
食べる量は減ってるんだけどなぁ…。

週に3回はジムに通わないと戻らない体重だな。
ジムにいくためにはベビーを旦那さんに
見てもらわなきゃいけないけど
夜は私がいないとギャン泣きするので。

お試しで、朝早起きして
サウナスーツ着てジョギングしてみようかな!
このままオバサン体型になるのやだ!

断乳までは無理なダイエットはできませんが、
食事は変えずに
運動量でカバーしてみようと思います。

朝、ベビーが良い子で寝てくれますように!
いいね
  • あいひで
  • KOMO
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome