ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

アドベントカレンダー

  • 2019-12-06 14:57
  • 一般公開
  • テーマ:
今年は、イブには私とやまゾウが自宅にいないこともあり、クリスマス熱が入らない。
クリスマスメニューの準備もいらないし、飾りつけしても、きっと正月までそのままかと思うと、やめとこかなってなるし。

イベント大好きやまゾウも、気持ちは機内食のクリスマスメニューにいっちゃっておりますな。
ちゃっかりサンタへのリクエストはしてたけど。
いや、来ないんやない、サンタ。
やま「ふううーん!」
問題集持ってくるかもね、サンタ。
やま「ふううーん!」
いい子のとこにはくるけど、あんた、悪いオッサンやしな。
やま「ふううーーーん!!!」

で、毎年恒例のアドベントカレンダーも、今年はもうええかなと思ってた。
一応11月の後半に声かけたけど、誰も出してこないし。

それが11月30日の夜、「あ、アドベントカレンダー準備しな!」と、いそいそする、やまゾウ。
えーーー!今それを言う!?なんにもないでー!

もうええんやないかと聞くと、「楽しみにしてるのに」とつぶやくので、夜中にガサゴソ。
翌朝、なーんも知らなかったもちも、たなぼたを喜んでたので、良しとするか。
やま「まさか、アドベントカレンダーに、アルミに包まれた豆菓子が入ってるとは思わんかったわ」
前準備できない中でがんばった、母の努力をかってくれ。
ちなみに明日は、チーズアーモンドのおかきやで。
クリスマス感皆無ですが、ノークレームで!

さてさて、いつまでやりますかねぇ。
もちはさほど執着ないから、やまの終了と共に終わりそうな気もするわ。


夜ごはん
牛すじと大根の煮物 キャベツとミンチ炒め 大葉まきまき 味噌汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome