マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1746 日目)

もとに戻ってました

  • 2019-11-24 06:45
  • 一般公開
  • テーマ:
産後4ヶ月過ぎました。
妊娠中から身体の変化が起こりましたが、
気づいたら治ってました。

・妊娠7ヶ月頃から指輪がきつくなり、生んだあとは完全に入らなくなってた。産後3ヶ月くらいから日によって入る日が出てきて、4ヶ月で毎日つけられるように。

・妊娠中期から乳首が真っ黒になったが、産後2ヶ月あたりから薄くなってきた。今は元通りかな?

・入院で体力が落ちすぎて、座った状態でベビを抱っこして立ち上がるのがキツかったけど、今は多少マシに。

・ただ、産後抜け毛がひどい。禿げそう。


あと、増えてしまった体重が
なかなか妊娠前レベルには戻りません。

妊娠前はジムが好きで
調子の良いときは腹筋が割れてた(笑)

妊娠してから一度も行けなかったから
生んだら行くぞー!って
気合い入ってたんですけどね。

平日、旦那さんが帰って来てから
ジムに行くと、
必ずベビがギャン泣きで待ってて。
私が抱っこすればすぐ泣き止むんですが、
やっぱり夜はママがいないとダメらしい。
だから、ジムのスパでお風呂だけ入る。

これではいかん!ということで、
昨日の午後から一時保育に預けて、
筋トレ、有酸素運動、ホットヨガ
のフルコースしてきたんですが
やっぱり運動って気持ちいい♪

一時保育にいる間のベビは
ご機嫌だったようで、
先生から全開スマイルの写真が届きました(笑)



やっぱプロだわー。
安心して預けられる!
そして、預けると必ず
成長して帰ってくるんです。

赤ちゃんって生まれてから
手も足も指がグーの状態なんですが、
うちのベビは4ヶ月入ってすぐ
指が開いてきて、
おもちゃで遊ぶようになりました。
でも両手で物を掴むことができなくて。
オーボールを買って教えてたんですが
やっぱり片手遊びになっちゃう。

しかし!
一時保育から帰って来たら
両手でオーボールを持ってました。
ビックリビックリ~
先生が色々教えてくれたんだろうなぁ。

ずりばいのトレーニングも
してくれたみたいで、
足の力が強いから自力で動けそうだよ
って言われました。

ずりばいのために、
柔らかいマット?を買おうかな。

首が座ってから、
あっという間に色々できるようになって
赤ちゃんってすごいなぁと思います。

赤ちゃんは進化してる一方で、
母ちゃんは退化してゆく…(笑)
いいね
  • うぇりな
  • KOMO
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome