Born to be my baby♪お子さんは生後 12歳 9ヶ月(4670 日目)

CSにも行ったんですが。

  • 2019-10-20 14:48
  • 一般公開
  • テーマ:お出かけ
8歳3か月と12日

9月から全然ブログ書いてなかったもので、前回の運動会のこと同様、ちょっとさかのぼってのイベントを書かせていただきます。

タイトルのCSとは、
まぁ、ワタクシのことご存知の方はおわかりとは思いますが、野球のクライマックスシリーズのことでございます。

いかんせんもう結果が出てしまっていて、現在絶賛日本シリーズ開催中ですので、かなりの今更感は否めませんが、一応家族行事とうことでしたためておこうかしらと(笑)。

ご存知の方はご存知でいらっしゃると思いますが、
我が家の御贔屓球団は、今シーズン、リーグ2位という結果でございました。

ということで、ポストシーズンのクライマックスシリーズを、ホームで開催することができたのでございます。
てなわけで、その試合見に行くべく、チケットの先行抽選に申し込み、見事10/6のチケットをゲットして、家族3人でスタジアムに向かったのであります。

昨年くらいまでは、姫さんもスタジアムまでは付いてきてくれはしますが試合自体に興味はなく、試合中はスマホいじったり本読んだりで、ただ連れられてきた感がありましたが、今年、球団主催の鉄道スタンプラリーをやったり、OBによる親子キャッチボールに参加したりした影響か、選手の名前や背番号を覚えることに興味をもち、応援歌やチャンステーマなど口ずさんだり、ルールはわからないながらもホームラン入ることに喜んだりと、試合中も楽しんでくれるようになってきまして。
これもベイ才教育のたまものだなぁと痛感するしだいでございます(笑)。

さて、そんなわけで家族3人で楽しみにしつつ迎えた試合なのでした。

お相手は、ここ数年もっぱら相性の良くない虎さん。
前日の1戦目は敗戦だっただけに、嫌な予感と絶対負けられないという思いでおりましたが、なんとかこの日は勝利で締めくくることができました。

3戦目にもつれ込みましたが、翌日の試合は敗戦で結局1stステージで敗れてしまったわけですが。。。

なんだかんだで今シーズン観に行った試合は全部勝ち試合だったなぁ。

試合終了後の花火も、今までは花火の音が怖くて残っていられなかったのですが、この日は「だいじょうぶ」とか言って、最後まで残って花火も見て帰りました。
いいね
  • とびび
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome