Born to be my baby♪お子さんは生後 12歳 8ヶ月(4648 日目)

運動会だったんですが。

  • 2019-10-19 18:03
  • 一般公開
  • テーマ:小学校
8歳3か月と11日

ご無沙汰しております。
なんだかんだで気がついたらもう10月も下旬になってしまいましたー!

タイトルの運動会ですが。
我が市の小学校は、現代にしては珍しく、いまだ秋に開催されます。
時期としては9月最終土曜日。結構、残暑も残るなかですし、かつ、雨にも見舞われがちです。

そしてなんと、今年から、市内でも我が校だけ?、弁当なしの午前中のみ開催という短縮運動会になりました。

都会でもないのに。。。と言うより結構な田舎なのに。。。
ビックリです。

母という立場としては、早朝から弁当を作らなくて済むというのは、かなりの労力の削減となり喜ばしいことです。
しかし、子ども目線の立場でいえば、青空のもとでみんなでシート広げて食べるお弁当も、運動会というイベントの重要な一部分だろうという思いもあり、なんだかちょっと淋しいような気もしまして、かなり複雑。

とはいえ、なんだかんだでやっぱり弁当作らなくていいのはめっちゃ楽でした!(笑)

午前中で終わらせるという理由も、熱中症対策というのが最大の理由。児童席はテントもなく直射日光なので、競技中でなくてもしんどい。開始時間も30分早くして登校時間も早くなりました。

親の場所取りも、お弁当食べないならどこでもいいだろうし早くから行かなくてもいいんじゃないの?という旦那の意見でしたが、でも日陰をゲットしたいから、と私が頼みこみ、開門の6:30に行ってもらいました。
私は姫さんを登校させてから、自分の支度をして、開会式までに到着できるようのんびり出発。
なんとか競技開始までには到着できました。

姫さんは、徒競争50mは3位。
ダンスはパプリカを踊って、
1,2年合同競技は昨年同様チェッコリ玉入れ。

総合で姫さんのチームの白が勝ち、喜んでおりました。


昨年は義両親お声かけなかったんですが、今年は姫さんが「おばあちゃんに来てもらいたいなー」と言うので、じゃあ自分で電話してお誘いしなさいと言って、自分で電話掛けさせてお呼びしました。
午前中で終了の運動会でしたので、運動会終了後はおばあちゃんと一緒にレストランにランチしに行きました。

そんな感じの運動会でございました。
いいね
  • tacaqi
  • あむー
  • ゆずねーぜ
  • とびび
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome