マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 8ヶ月(1725 日目)

生後100日になりました♪

  • 2019-10-17 22:34
  • 一般公開
  • テーマ:


今日で100日になりました!
最近はおじいちゃん先生から教えてもらった
首すわりの運動のおかげで、
日に日に首が強くなってきました!

そして、本当によく喋る(笑)。
まだ母音「あいうえお」と、
「ら」だけですが、
私になにかを訴えるように
ニコニコしながら喋ります。
私や旦那さんが良く話しかけるので
真似しているのかしら?
かわいいな、ヲイww

絵本デビューもしてみました。
「しましまぐるぐる」と
「じゃあじゃあびりびり」。

お膝に乗せながら、ゆっくり読んであげると
本に釘付け!
私の手元にあるものには
基本的に興味をしめすようですが、
本を見ることで何か成長につながるといいな。

あとは、昨日は予防接種でした。
合計5本…(;´∀`)
前回はベッドに寝かせて注射してたけど、
今回は膝に乗せながら注射したので
前回よりは立ち直りが早かったです。
まぁギャン泣きでしたけど(笑)

かわいそうなことに、
シナジスは体重によって量が増えるので
シナジスだけでも来月から2本になるらしい。
だから、来月も5本…。

今回から、自宅の近所の小児科に
変えたのですが、
先生は「こんな(早産児らしからぬ)大きい子にシナジスいるのかな~?でもRSって必ずかかるし、入院することもままあるからうてるならうっておいてもいいかもね」と。

何本も注射をうつのは可哀想だけど、
入院するくらい重症になるほうが
可哀想だもんね(;´∀`)

注射が多いのは来月までだと思うから、
頑張ろうねー( ;∀;)
いいね
  • KOMO
  • うぇりな
  • くろば
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome