ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

蕎麦茶ブーム

  • 2019-10-19 16:01
  • 一般公開
  • テーマ:
お蕎麦屋さんで、蕎麦茶を購入して(もらって)から、わが家は空前の蕎麦茶ブームであります。

お蕎麦の実が、香ばしく炒ってあり、そのままポリポリ食べても美味。
塩と蕎麦茶をごはんにかけて、ふりかけみたいにしていただくのもお気に入り。
兄弟は毎朝これ。
たっぷりめにかけてるのですが、やまゾウが「もち、それかけすぎやない?すぐなくなる」とけん制してくる。

冷やっこにもかけてみた。
これまた美味。
テーブルにこぼれた実まで、集めて食べてた。
そんなにか。

お茶漬けにも入れてみたけど、これは味はいいけどむせるのでナシ。

他に何にかけたらいいかなー
あ、基本にかえって、蕎麦茶としても飲まなくちゃ。

「なくなったら、蕎麦屋さんにまた買いに行こうな!」と熱いやまゾウ。
その前に飽きるような気もするけど、しばらく続きそうです。


夜ごはん
父作 うどんすき  


今日の午後は、家族4人そろったので久々の麻雀。
ハンチャン(親2周)することにしたのですが、1時にスタートして、3時になってもまだ1周目が終わっとらん。やばい。5時すぎるパターンや。
賭けてるハーゲンダッツを早く食べたくて、1周できりあげることとなりました。集中力も限界やわ。
最後の最後、残りの牌もあと5,6個となったところで、母の捨て牌で、勢いよく「ロン!」したもち。
かっこええやん~と褒められるも、まさかのチョンボ。えーこんな終わり方。
親で3回連続ツモった母がトップ。ホッホッホ
やまゾウは、毎回テンパってるのに上がれない。そして毎回鳴きまくる。テンパリ泣き虫と呼ばれておりました。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome