ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

ならまち&春日大社散策

  • 2019-09-14 21:46
  • 一般公開
  • テーマ:
今日は、若草山&二月堂へ行く計画。
どちらも行ったことがなかったの。

まずは、目当ての天然酵母のパン屋さんへ。
これが酸っパンで残念。
発酵さえもうちょい抑え目だったら絶品だったろうなと思われる、味わい深い生地と、シンプルながらコクのあるフィリングだったのですが・・・
ついついパン屋さんでは買いすぎてしまい、山食、レーズンカンパ、ひよこ豆カレーパン、その他いろいろお取り置きしてもらいました。

おやつパンだけ持って、てくてくと若草山を目指す。
が、意外と広いのよ、奈良中心部。
そして日差しもまだ強い。暑い・・・
ということで、若草山はやめて、ゴールは二月堂に変更。

奈良公園では、鹿がペコペコ近づいてくる。
鹿とたわむれる、もち。
なんか目線を合わせて交信してたわ。

そんなこんなしてたら、思いのほか体力消耗したため、二月堂もやめて、春日大社に予定変更。
春日大社も、最初の鳥居から本殿までは、けっこうな距離があります。
早くパンを食べたいとゴネゴネなもちをなだめながら、てくてく。
ゴネゴネてくてくゴネてくてく

もちはその後、30分ほど集中して、釣り灯篭をスケッチ。
もうこれだけで大満足。
ならまちでは、「鉱物クリアファイル」を購入して、これまた大満足。

夜ごはんは、天理でラーメン。
白菜とニラがどっさりで、にんにくがガッツリ効いたラーメンです。
やまゾウは、大(2玉)にライス、温玉をつけて、おなかいっぱい。
もちゾウは、小(1玉)に炒飯と叉焼をつけて、父に手伝ってもらうものの、8割は食べてたわ。
この手の野菜たっぷりラーメンは、神座の方がええなということで、夫婦で意見一致ですが、長年気になってたお店だったので、これはこれで良しということで。

4人で出かけるのはめちゃ久しぶりで、充実の一日となりました。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome