ゾウたちとの毎日お子さんは生後 9歳 11ヶ月(3626 日目)

やまゾウ(中3)もちゾウ(小4)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

リレー

  • 2019-09-08 07:50
  • 一般公開
  • テーマ:
やまゾウの陸上大会に行って来ました。

何度も、記録会だの競技会だのあったのですが、あまり保護者にオープンではなく。
やまゾウも、見て欲しがらなかったので、今まで行くことはなかったのでした。

とはいえ1度くらいは、見てみたい。
2年生になったときから「ほんなら9月の学年別記録会にどうぞ」と言われたので、楽しみにしておりました。
が、1週間前になり、保護者用テントが立たないので応援する場所がないという、やまゾウ。
どうよ、この来るなと言わんばかりの態度。
でも、空いたところでちょこっと応援もできると聞いていたので、このたびは強行することに。

あきらめたようで、入ったらダメな場所や、木陰の場所を詳しく教えてくれた。
そして、くれぐれも声を出して応援しないようにと釘をさされた。
はーい、静かに応援しまーす!


そして当日。
2日間に渡った大会で、やまゾウの出番は1日目のリレー。
どうせなら、2つ目の出番もの同じ日にあってほしかったけど、今回は分かれてしまってたので、リレーのみの観戦。

出番の10分前に、もちと母、到着。
駐車場から急いだ父は、3分前に到着。ギリギリセーフ!

近くの出入り口で待機するやまゾウ。
胸に手を当て深呼吸し(毎回する彼の儀式らしい)一礼してトラックに入る。
初めて見る、ユニホーム姿
緊張のスタート
スムーズなバトンパス

はい、あっちゅーまに終了。

でもリレーええわ。
感動したわ。
2分間のために、往復2時間かかったけど、見に行ってよかったわ。
あとからビデオ見たら、フライングした隣レーンの子、やりなおしスタートでは消えてた。
一発失格、厳しい・・・

そして静かに応援できたのかというと。
それは、また、別の話。(いや無理やで。我が子が必死に走ってるんやで。黙っとくやなんて)


夜ごはん
青椒肉絲 茄子のチーズ焼き 茶碗蒸し 冷製おくら煮 

タケノコの代わりに、じゃがいもを使う青椒肉絲。美味しいかな?
クックパッドレシピです。
いいね
もっと見る
マメッコ

「マメッコ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome