日々是好日お子さんは生後 11歳 11ヶ月(4375 日目)

4歳年少児・パパ単身赴任・ほぼ母子家庭の親子二人三脚

幼馴染みと親友。

  • 2019-08-30 20:42
  • 一般公開
  • テーマ:
息子が夏休み楽しみにしていた事。
その一つが、夏休みに祖父母宅に帰省してくる遠方のお友達Sくん。

いつも一緒の大親友H君。

3人で遊ぶ事、でした。

S君とは年2回くらい、一緒に遊ぶお友達でまぁケンカしながらギャーギャーやってる。割と自己主張が強いS君。

H君は賢い優等生タイプでかつ負けず嫌い。どちらかというと平和主義で2番じゃダメですか?な息子はH君をリスペクトしつつ主人と僕の関係が出来上がっている。トラブルも殆どない。


この3人で遊べると良いなぁ〜と言っていた息子

SとH、合わんだろうなぁ…と思ってはいたのだけども

一緒に遊ぶ事になりました

Sと息子が一緒に遊んでいてHが後から合流。

一緒に遊ぶと思いきや、SがHに来るなよ!と突き飛ばす∑(゚Д゚)

息子慌てて仲裁に。

とりあえず一緒に遊んでなんとかなんとか一緒に遊んで…いるものの…

息子のクラスメイトの男の子が数人増えてみんなで遊び出した。

みんな一年生だしそれなりに一緒に遊んでいる


SがクラスメイトのHと遊び出したが今度はおもちゃの取り合い状態になり…

遊んでいた小さなボールがいくつかあって、Sが二つ持っていて、Hが一つ欲しいと言うのだ。

しかしそこで譲らない攻防戦が続く。
よくある光景なので見守っていたら、Hが泣きそうになってきた。


そこで息子、Sに、
「Hいじめすぎたら泣いちゃうよ〜」
と言ってSが一つ渡す事に。

その時、隣にいたSのママ
「えっ、そう言うの先に言ってもらわないと…」

とボソッと言ったのが聞こえた…


え?
え?
え?


いやいや、
泣く子か泣かない子かで、おもちゃのやり取りの態度変えるのか???


ちょっと謎の瞬間でした



そのあと、SとHがうちに来て一緒に遊びましたが、HはSが好きじゃ無いらしく笑

予想通りでしたが笑


母的にはHと遊んでいる時の方が平和で宜しいんですが


今日はSと半日一緒に遊んでおりました

夏休み終わるまでのお友達

息子はみんなと遊べて大満足なようです
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome