育児 ときどきDIYお子さんは生後 6歳 3ヶ月(2288 日目)

2015年秋に長男、2017年年末に長女出産。産休育休2回取得のワーママです。

レッド・プラネット名古屋 錦@名古屋市

  • 2019-08-21 09:44
  • 一般公開
  • テーマ:子連れ宿情報
レッド・プラネット名古屋 錦@名古屋市
Webサイト:https://www.redplanethotels.com//hotel/nishiki-nagoya?utm_source=google&utm_medium=googlemybusiness&utm_campaign=nishiki

当時の年齢:長男 3歳8ヵ月/長女 1歳4ヵ月

▼外資系のビジネスホテル。バスルームではなくシャワールームのみなのが特徴的。アクセスは久屋大通駅か丸の内駅から徒歩5分。
▼繁華街にあるホテルなので治安が心配だったけど、子連れで夜中に出歩くわけでもなく、問題なし。バスルームがないというのも、これはこれでかえって使い勝手が良いと感じたが、天井シャワーの水が若干かび臭かったり、ドア下のパッキンが水あかだらけだったりと清掃面でやや減点。
▼スタッフさんの対応が他の名古屋のシティホテルと比べてピカイチでした!子ども分のバスタオルを用意してくれたり、夜長男が大量の鼻血を出してしまったのを、ティッシュボックスの替えを持ってきながらとても心配してくださったり、フロントの皆さんも終始にこやかでとても感じが良かったです。
▼お部屋が狭いのもあり備品が基本的に壁に備え付けなのが、子連れにとっては何よりもありがたい!!ちょっとした棚とか、荷物入れのポケットとか、そうそう、こういう風にしてほしかったのよ!ということばかり。よく考えられた室内空間でした。
▼とても寝心地のよい分厚いベッド。が、子どもたちにはちょっと危険な高さ。長男は寝相が悪いので転げ落ち、長女は登り降りしたくて大騒ぎ。そしてお決まりのベッドの下にも潜り込み、引くくらいホコリだらけになりました…
▼名古屋市内に宿泊するのに、なかなか和室がないのでどうしてもビジネスホテル系に泊まらざるを得ませんが、そんな中でここはかなりオススメです。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome