ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5048 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

大回り旅(やま6回目 もち4回目)

  • 2019-08-11 09:32
  • 一般公開
  • テーマ:
定番の大回り旅、このたびは兄弟2人で。

お目当ては、万葉まほろば線を走る227系(新型車両)に乗るのと、大阪東線の新駅を見ることと、特急はまかぜを見ること。
夏休み中のもろもろで懐が寒いやまゾウは、今回は特急には乗らず、一駅区間の切符で一日遊ぶ計画です。

朝、7時半に最寄り駅に送り届ける。
昨晩から興奮しっぱなしの兄弟でしたが、朝もテンション高くウッキウキで出発。
帰った私は、テーブルの上に転がる、もちの矯正装置を発見。
こらーーーー!大事なもん忘れとるーー!

お昼前、「やってもーた」とやまゾウからライン。
カメラを電車に忘れたらしい。
一気にどんよりして、もちも悲しくなったそうな。(やまにぃが落ち込んで静かになったから・・・)

まほろば線の新型車両は、今回は見れず。
大阪東線の新駅は、4つともホームに降りて、あちこち観察してきておりました。
はまかぜはディーゼル車の特急。これで、大阪・新大阪に停まる特急の写真はコンプリート!

金欠病のくせに、新大阪ではチキンラーメンソフト(甘じょっぱくて美味かったそうな)やマネケンワッフル(もはや給食)を食べ、シャーペンまで購入。
やま「安いよ安いよ!200円だよ!これ、イオンにも売ってなくて、困っててん」
・・・シャーペン、売るほど持ってるけどな。何に困ってたん!?

そんなこんなで予定通り17時、隣駅で兄弟を回収。
カメラは無事、忘れ物センターに保管されており、一安心でした。


そしてこの大回り旅を、自由研究にすることにした、もち。
ただいま、まとめるのに悪戦苦闘中。


夜ごはん
焼き鳥 ピーマン焼きびたし オクラのチヂミ きゅうり1本漬け 冷やっこ

いっぱいあったきゅりも、一本漬けにしたらほんまあっちゅーまやわ。
このたびは、昆布茶で漬けた。残り6本!夜まで残ってるかなー
いいね
  • ゆずねーぜ
  • あむー
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome