マッキー☆のブログお子さんは生後 4歳 9ヶ月(1750 日目)

戦友の出産

  • 2019-06-18 18:42
  • 一般公開
  • テーマ:妊娠9ヶ月
同じ病室で1ヶ月入院していた戦友が、
本日、帝王切開にて出産しました★

その方は10年妊活をしていて、
3年間不妊治療をして、
7度目の体外で妊娠。
40歳だそうです。

しかも今回の妊娠で前置胎盤が発覚。
赤ちゃんを取り出したあと
胎盤を取るときに大量出血する恐れがあり
貯血をする必要が。
それと、手術予定日より前に
陣痛や出血した場合に素早く対応するため
管理入院をしていました。

その方は、最悪の場合
帝王切開で出血が酷いと
子宮を摘出すると説明されたそうです。

そんな戦友の帝王切開が本日でした。
結果、全て無事に終了!
母子ともに元気そうな姿をみて、
感動して泣いてしまいました( ;∀;)

あー、本当に良かった!
私も頑張ろう!
生まれた赤ちゃんはお腹の我が子と同級生。
親子共々長い付き合いになりそうです(*´ー`*)


入院して37日目。
点滴針は毎日のようにさしかえてます。
1日で腫れちゃって両腕ともにこんなん。


もう腕が痒くて耐えられないので、
ピック(カテーテルで太い血管に入れる)を
やってほしいとお願いしようと思いました。

ところが、先生の回答は意外にも
「頸管は短いながらも維持できているので
明日からお薬を減らしていきましょう。
張りがなければ早めに退院です」
とのこと。

いやいや、お腹は張るやろ~(笑)。
最近、胎動でも張るし。

先生的には陣痛がこなきゃ
早めに退院させたいようです。

うーん、どうなるかな。
頸管の長さやお腹の張りとの勝負。
早めに退院できて37週まで持てば最高だな。
いいね
  • kame♪
  • rasamama
  • *はる**
  • tacaqi
  • KOMO
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome