The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2913 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

私だけかもシリーズ2

  • 2019-06-14 04:30
  • 一般公開
  • テーマ:マミオの醜態
前回書いた私だけかものブログに
コメントがついて嬉しかったので
この内容をシリーズ化してみようと思う

今回は
子供と遊ぶと眠くなるの私だけ?
という内容で書いてみようと思う

先日実家(日本)から小包が届いた
中には子供達のために母が雑誌を買ってくれていた
ニナは8歳の女の子が喜ぶような
超女子系雑誌と
ユナには幼児用の雑誌めばえが送られてきた

今日そのめばえを使ってユナと一緒に遊んでみた

中の付録はニナが作ってくれていたので
それでしばらく遊んだあと

雑誌の中で組み立てて遊ぶものもあったので
それなんかでも遊んでみた

組み立てるのは好きだし得意なので
それは問題なく楽しかった

それがいざそれらで遊ぶとなると
何故なのか、急に眠気が襲ってくるのだ笑

ユナと遊びながら
上手にできたねー、とか
かわいいねー、とか
スゴいねー、とか
ありきたりのことしか言わないからなのかな

脳みそが退化しているように感じることがある

もっと色んな返しがあるはずなのに
上手い言葉がみつからなくて悔しいのとともに
すぐに飽きがきてしまって
ついウトウトしてしまう

決してめばえが面白くないわけではない
むしろ日本の子供用雑誌のクオリティーはかなり高度で大人もびっくりするような仕掛けがあったりするので、これは私だけなのかもしれないな、と思ったりする

まあでも
3歳児と遊ぶって
なかなかハードルが高いと思うのだけど
どうなんだろう

幼児と遊ぶの大好き!楽しい!という方がいたら
是非その秘訣を教えてもらいたい

長女の時もそうだったし
次女が産まれてもまだ
どうやったら楽しく子供と遊べるのか
未だに分からないでいる
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome