The Saunders Familyお子さんは生後 7歳 11ヶ月(2921 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

タレントショー

  • 2019-06-11 01:20
  • 一般公開
  • テーマ:ニナ7歳
今週の木曜日に
ニナの学校でタレントショーがある

タレントショーでニナは歌を歌いたいらしい

選曲したのはゴリゴリのポップソングで
途中でスペイン語が入るラテン系の歌だ

やりたい、とは言っていたけど
本気でやるとは思ってなかった

木曜日が迫ってくるにつれ
正直、私の方が焦ってきた

歌詞は覚えているのだろうか
人前で、しかも大人数の前で歌えるのだろうか
踊りも付けると言っていたけど大丈夫だろうか

そんなことを心配してしまう

練習を一緒にしようと誘うと
恥ずかしがってやりたがらない

そのくせ、タレントショーでちゃんと歌えるか不安になって泣いたりする

恥ずかしいけどやりたい
でも出来るかどうか不安で心配

きっとニナの心の中は
すごい矛盾で入り乱れてるのだと思う

今日の夕飯の後
一緒に曲を流して練習をしてみた

なんとか歌えたけれど
声が小さく自身なさげだった

ただ、とりあえず歌詞は覚えていたので
観客に聞こえなかったとしても
一応は歌い切ることは出来そうだ

無理に練習させることも出来るけど
あえて私はニナに任せてみようと思う

私の不安を消すために
ニナを練習させても意味がない

本人も不安だろうけど
練習したくないのに無理強いしても
良い結果にはならない気がする

ここで私が出来ることは
ニナの人生から失敗する機会を取り上げてしまわないことだと思っている

もちろん失敗や恥ずかしい思いなんか
して欲しくないのは山々だ

だけど失敗から学ぶことは沢山ある

彼女の可能性を広げる体験は
失敗にも成功にも潜んでいると私は思っている
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome