ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 9ヶ月(5027 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

腹の下

  • 2019-06-17 14:52
  • 一般公開
  • テーマ:
やまゾウは、リビング隣の和室で勉強してます。
扉をガラリと開けて入ったら、なんか不自然きわまりない動き。
いつもはスルーなのですが、何々?何隠したん?と近よってみた。

明らかに、服のおなか部分に何かを隠し、挙動不審になる、やま。
顔はこわばり、蚊の鳴くような声で「やめて、、、見んといて、、、これだけは、、、」

へ?と触ると、なんかぼんやり温かい。
え、なにこれ、やまゾウのものなん?
やま「いや、、、オレのものというわけではなくて、、、」
えっ!?誰の、なに!?

もうこの数秒で、私の頭の中で、最悪のシナリオが構築される。
誰かの何かを借りたけど、壊してしまった?
壊してしまった何かを、なんとかしようと思って持ち帰った?
出来心でうっかり無断で借りてしまった??

このまま出ていくことはできんわい。
やま、それは何?タブレット?
やま「・・・タブレットではないけど」
え、もしかしてこの形は、3DS?

やま、観念して、腹から取り出したのは、うちの3DS。
うちのやないかーーーい。

ほんま脱力したわ。
こっそりゲームしとっただけなんかーーーい。
心配するやないかーーーーい!

いや、こっそりゲームしたり漫画読んだり、普通にみんな通る道やから。
やめてな、その過剰反応。無駄に心配するから。
やま、ホッとしたようで、ようやく笑顔に。


3日後
またササっと何かを隠す、やま。
はい、今隠したゲーム、出してな。
素直に出すやま。
が、「あ、セーブだけさせて」
なんやとーーーー!?そこまで寛容ちゃうわ!!!!


さらに週末
父が、3DSの記録をチェック。
さかのぼって見てみると、平日は毎晩30分くらいずつ、コツコツ遊んではったわ。
妖怪のお友達増やしてはったわ。平和やのう。
さらに試験終わった週末には、5時間くらいゲーム漬けということが判明。
さらにさらに、試験前日からゲームをやり始めたことも判明。
おいおいおーーーーい。余裕か。

3DSで妖怪してるのは、この数日らしいけど(合計ゲーム時間18時間)その前は何してたんやろ・・・
そういや、やまのラインスタンプが急に増えたり着せ替えしてたりと、羽振りが良くなった時期があったなぁ(ハ!ポイント収集してたな!)
そういや、もう1つのタブレットには、アンインストールしても入ってくる、ネコゲームがあったなぁ・・・



やまゾウへ。
これを見て、すっかりバレたことに気付いた、やまゾウへ。
5時間はやりすぎやわ。

目、悪くなるで!!
朝はともかく、寝る前はやめとき!



夜ごはん
鶏と空豆のカレー炒め ししゃも ほうれん草と酒盗の炒め物 じゃがいもとにんにくのスープ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome