保育ネット編集部のブログお子さんは生後 3歳 11ヶ月(1454 日目)

参加費無料!新沢としひこさんの「作詞講座」

  • 2019-04-26 21:03
  • 一般公開
  • テーマ:イベント
『新 幼児と保育』では、子どもの歌を一般から募集する特別企画「100ねんSONGS」を、今年も開催します。
募集開始はいよいよ7月から。応募の方法は次号6/7月号(5月2日発売予定)
に詳しく掲載していますのでチェックしてみてくださいね。


と、その前に!作詞講座を緊急開催!
締め切り間近です!


「第3回100ねんSONGS」募集開始に向け
応募者応援企画として「作詞講座」を緊急開催! 
ただいま応募受付中です。

講師は、名曲「にじ」「世界中のこどもたちが」「はじめの一歩」などの作詞を手がけた新沢としひこさん(作曲は中川ひろたかさん)。

新沢としひこさんが「作詞」について講座を開くのは、なんと今回がはじめて。
ここでしか聞けない新沢流・作詞のノウハウを、ぜひ学んでみませんか?

参加費は無料。
応募方法は現在発売中の4/5月号に掲載中です。興味のある方はお急ぎご応募ください。
〈応募締切は5月1日!〉


子どもの世界を言葉にしてつづることは
「子どもを見る目」を鍛えることにもつながるように思います。

子どもの歌を作って「100ねんSONGS」に応募してみたいという人も、
子どもの世界を言葉で綴ってみたいという人も。
プロアマ問いません。
ぜひ一緒に学びましょう!

(編集部・K)
いいね
もっと見る
保育ネット編集部

「保育ネット編集部」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome